人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏ソウル4*サンボンファログイで夕食 夏ソウル3*カロスキル散策 >>

2AM JAPAN TOUR 2012"For you"@中野サンプラザ

2AM
2nd JAPAN TOUR 2012"For you"
in 中野サンプラザ 10/26(金).27(土)
2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@中野サンプラザ_f0201054_2118812.jpg
10月25日、26日の2日間、中野サンプラザで行われた2AMのジャパンツアーに参戦してきました!
2ndツアーがあると聞いてから本当にこの日が楽しみで。
2AMの生歌を聴くのは今年の夏のめざましライブが初めてだったので、単独コンへの参加はもちろん初めて。
金曜日はわくわくしすぎて仕事中に気持ち悪くなるというwそのくらい楽しみにしていたライブです(笑)

肝心のライブですが、言葉にならないくらい素晴らしい歌声とパフォーマンスで超感動(((o(*゚▽゚*)o)))
日本語の歌も、本当に感情をこめて歌っていて鳥肌もんです。
ま、たまに「つ」の発音が「ちゅ」になっちゃうところはご愛嬌(笑)

個人的に韓国語で出した曲の日本語verってあまり好きではなくて、
ほとんど聴いていなかったのですがライブで聴いたら凄く良かったの♡
やっぱり生歌って..2AMって凄いなって感じたことの1つです。

バラ―ドグループですが、ライブではアップな曲も歌ってくれるし、もちろんダンスも踊っちゃうわけで、
それも見どころですよね♪

グォンのダンスは軽やかでキレキレで観ていてすごく楽しいし、とにかく可愛い!!!
チャミ兄とマンネジヌンも結構踊れます^^
おしゃれ番長スロン君は...です(笑)
踊れてはいるんだけど、すぐ疲れちゃうみたいで途中から明らかに怪しいダンスでした(笑)
でもスロンらしくてそれも良いけど( *´艸`)
2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@中野サンプラザ_f0201054_21245756.jpg

途中で映像が流れたのですがその映像のナレーションが2PMのチャンソンでしたよ056.gif
グォンの愛犬ヘンウンになりきって日本語でナレーションしていて可愛かったです~

各メンバーソロもそれぞれのカラーが出ていてすごく良かった.+゚(・∀・)゚+.

マンネはギターだけじゃなくピアノも弾けるのね~とうっとり♥笑
チャミ兄は「日本人でしょ!?」ってくらい自然な日本語での歌唱&可愛い振付で楽しませてくれました。
まぁ、衣装はどした(・・?)って感じでしたが(笑)
スロンは甘い、甘~~~いハイトーンボイスがとっても魅力的で♡
グォンのソロはすごい!!!
衝撃の20センチヒールでのパフォーマンスを生で見られて大興奮です!

そしてなによりも圧巻だったのはアコースティックVer.で披露したソロ活動曲&K-popメドレーでしょうか。
ハモリ、アドリブ、フェイクどれも素晴らしくて本当に息をのむのも忘れちゃうくらい。
4人とも全然タイプが違う声なのに、ハモルと本当にきれいなんですよね。
これぞ2AMという感じでした^^
2AM JAPAN TOUR 2012\"For you\"@中野サンプラザ_f0201054_21201951.jpg

*会場でIAMちゃんにいただきました。
そうそう、今回ライブ前に学生のようにめちゃくちゃ勉強しました。
JYJにはない、掛け声(応援)があるんですもん!
どうせ行くなら一緒に楽しみたいので一生懸命覚えてコールしたり歌ったりしましたよ。
意外と楽しいもんですね(笑)

本人たちも日本語でMCしたり、盛り上げたりすごく頑張っていて本当に良いライブでした♪
こういうライブって実際に聴いて、観て、初めて感じる事がたくさんあるんですよね。
最高に楽しく幸せな時間をありがとう~~~♥


続きにセットリストをφ(..)



■2012年10月26日、27日 中野サンプラザセットリスト■

1.For you~君のためにできること~
2.電話に出ない君に
3.壊れそう
4.너도나처럼
5.내꺼였는데
6.Missing
7.瞳を閉じて
8.最愛
9.笑ってあげられなくてごめんね
10.사랑해사랑해
11.Happy birthday
12.Solo song medley
  •걸어온다•밥만 잘 먹더러•잔서리•고백하던 날
13.K-POP medley
  •Nobody(Wonder Girls)•Bad Girl Good Girl(miss A)•Gee(少女時代)
  •Fantastic Baby(BIGBANG)•Sorry Sorry(SuperJunior)•Again & Again(2PM)
~Solo stage~
14.Jinwoon - Bohemian Rhapsody(Queen)
15.Changmin - 永遠の翼・LaLaLa love song(久保田利伸)
16.Seulong - Hurricane(Eric Benet)
17.Jo Kwon - Animal(조권)
~Movie~(Narration:チャンソン)
18.어떡하죠
19.Party rock anthem
20.I'm da one
21.With or without u
22.잘못했어
23.Never let you go~死んでも離さない~
24.이노래
~Encore~
25.No.1
by kirana-heart | 2012-10-29 21:35 | Event/Live | Comments(10)
Commented by ann-mam at 2012-10-30 01:26
楽しんで来られたようで羨ましい!
やっぱりライヴですよね~♪
私も2AM大好きですよ。PCにしっかり入ってます。
チャミ兄のソロ・・・聞きたかったなぁ~
実力派グループの神髄発揮だったんですね。
今迄、色々なK-POPのコンサートを見てきましたが
本当に期待を裏切らないステージだと云うのが共通して言えますね。
12月のBIGBANGのコンサに胸高鳴るannです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-10-30 09:37 x
やはりライブは最高ですよね!!!
K-POPの方達は、しっかりとダンスレッスンもしてきているから、
バラード系でも、皆さん本当にダンスもお上手なので、
見る度に感心しちゃいます。
スロン君のダンス、見たかったな~(笑)
IAMちゃん達のこうした気遣いも日本人のライブでは
なかなか無い事ですよね!
一生懸命に日本語でMCしてくれる姿にもキュンときたり、
ライブで与えてもらえる感動やパワーって本当に大きいです。
私、今日もまだ余韻に浸り、ニンマリしている危ない人です(笑)
お互いに幸せな時間を過ごせましたよね^^
Commented by pipin23 at 2012-11-03 05:46
saoriさん、ヾ(・(ェ)・)オハヨォ*:゚・☆

ライブ私も行きたい!
オバさんも居るの?

2AM、youtubeで聞いてみますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by おかのん at 2012-11-03 12:42 x
たまたま記事を拝見しましたー
応援歌詞カードを作ったものです。
受け取っていただいてありがとうございました!!
お勉強までしていただいてー^^
嬉しい限りですー
Commented by kirana-heart at 2012-11-03 20:33
>annさん。
こんばんは!
お返事がおそくなってしまってごめんなさい><
2AMのライブすっごく良かったです~♪
歌がホントに上手くて、ハーモニーがすごく綺麗で感動しちゃいました♥
メンバーのソロいいですよね!
チャミ兄の久保田利伸は本人の持ち歌のようでした.+゚(・∀・)゚+.
annさんは来月ビックバンのコンサートなんですね☆
楽しみが待ってるのっていいですよね~
Commented by kirana-heart at 2012-11-03 20:49
>kyonpuhiさん。
こんばんは!
お返事がおそくなってしまってごめんなさい><
そうなんですよね。
バラードなイメージが強いAMですが、しっかり踊れちゃうので
そこも含めて大好きです^^
踊ってても歌がかわらず上手いのもさすがだな!と♪
スロンのダンス可愛いですよ( *´艸`)
ぜひ機会があったら注目して観てみてください(笑)

日本語を一生懸命喋る姿ってなんであんなに可愛いのでしょうか~
歌も良くて、MCも楽しくて、本当に幸せな時間でした♥
kyonpuhiさんもまたお楽しみがまってますね!
Commented by kirana-heart at 2012-11-03 21:32
>pipinさん。
こんばんは!
2AMのライブいいですよぉ~♪
ファン層は幅広い感じにみえました^^
私すっかり大ファンになってしまいました(*˘︶˘*)
ぜひぜひ曲聴いてみてください~
Commented by kirana-heart at 2012-11-03 21:55
>おかのんさん。
コメントありがとうございます。
そして応援カードも本当にありがとうございます^^
初めての2AMツアー参戦でしたが
おかげで楽しく応援できました!
Commented by しうぉる at 2012-11-04 13:00 x
こんにちは~♪
わーーーー、2AMのライブがサンプラザであったんですかーー!!!
ファンミで行ったことがありますが、あそこはそんなに会場も広いわけでもないと思われるので(ファンミだったから狭い会場だっただけかな(^_^;))、より一層身近に感じて楽しめたんではないでしょうか?
これからの季節2AMの歌声ってヒビキマスネ~♪♪

>韓国語で出した曲の日本語verってあまり好きではなくて
わたしも同じくですー!!!「どうしてこんな風になっちゃうの・・笑」って思うことがシバシバあります。。

そうそう、世宋ホテルですが、私のお友達もお母さまとの旅にはそちらを利用されているようです。記事を拝見して、初めて部屋の雰囲気を知ることができました!!感謝♡
わが母は韓国タビにはなかなか前向きになってくれませんが(笑)
立地も良いですからねぇ、母との旅が実現できた暁には真似っこさせてくださいね♡
Commented by kirana-heart at 2012-11-06 21:21
>しうぉるさん。
こんばんは!
そうなんですよ~中野サンプラザでありました☆
確かにここってファンミでよく使われてるイメージがあります^^
程よい大きさで見やすかったし、音響もなかなかで良いライブでした~
日本語曲、韓国語曲それぞれバランスよく歌ってくれて、大満足(^O^)/
韓国語曲の日本語は歌詞の響きが違うからかちょっと違和感ですよね。。。
でも生で聴くとそんなこと吹っ飛ぶくらい素敵でした!
秋~冬に本当にぴったりなグループですね♡そして午前2時にも(笑)

セジョンホテル母娘旅に人気なのでしょうか^^
明洞からの中心から少し離れていますが、意外と使えるホテルでしたよん♪
<< 夏ソウル4*サンボンファログイで夕食 夏ソウル3*カロスキル散策 >>