人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏ソウル3*カロスキル散策 夏ソウル1*空港から世宗ホテルへ >>

夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店

三清洞にある大好きなトッポキ鍋のお店「モクシドンナ」
明洞にも店舗ができたので便利ですよね!さっそく潜入です(^^ゞ
*お店はクリスピードーナッツ横の道にあるcoco壱番があるビルの2階です。
夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店_f0201054_20523917.jpg

新しく出来たお店なので、本店と違って小綺麗な雰囲気。
取り皿やお箸、沢庵はセルフサービスです。
本店の地元の方が溢れた店内に慣れてる私にはちょっと綺麗すぎるw
夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店_f0201054_20514895.jpg

メニューは日本語で分かりやすい^^
ちなみにハングルメニューだけだった三清洞店も今は日本語メニューがあります。
夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店_f0201054_2052290.jpg

いつもの海鮮とチーズにプラスして焼きマンドゥをオーダーしてみました♪
夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店_f0201054_2053293.jpg

もちもち太めのトッポキはやっぱり美味しい♥
トッポキ単体ではそんなに食べることがないけど、ここのお鍋は別格です。
だけど失敗が1つ。
トッピングした焼きマンドゥ..中身が何も入ってないただの揚げた衣で^^;
これは油っぽくて食べきれずごめんなさいしました。
夏ソウル2*モッシドンナ 明洞店_f0201054_20531238.jpg

締めのポックンパ♡
これは絶対に欠かせません!!!これだけ食べに来たいくらい大好きです\(^o^)/
コーンのぷちぷちと海苔がポイントになって美味しいの。

個人的な感想としては三清洞店の方が美味しいです!
前の記事見て気付いたけど海鮮の具が違う..というか少ない?
雰囲気もあるのかもしれませんが、今後食べに行くなら私は三清洞店オンリーです^^

過去に行った三清洞店の記事⇒

「モッシドンナ 明洞店」
ソウル特別市中区明洞1街59-25 ウォンビル2F
Tel 02-754-0405
open/close 10:00-22:00
by kirana-heart | 2012-10-24 21:17 |  +2012.08 ソウル | Comments(2)
Commented by ann-mam at 2012-10-24 22:41
リンク、ありがとうございます。私もお気に入りさせていただきました。(礼)
最初からツボにハマりました。^^♪
トッポキは屋台しか食べたことが無かったので
鍋・・・参考になりました。特にポックンパは絶対に食べてこようと思います。
同行する友人が今回は仁寺洞に泊まりたいと云うことで
明洞は近場ですし行ってみますね。
もしかしたらsaoriさんの後追い旅行かも (笑)
Commented by kirana-heart at 2012-10-28 21:05
>annさん。
こんばんは!
トッポキってやっぱり屋台なイメージですよね^^
こちらのトッポキ鍋は食事もしくはおやつになるのでお勧めですよ♪
種類がいつくかありますが、チーズと海鮮の組み合わせが人気観たいです~
ポックンパは絶品ですので、ぜひ(*˘︶˘*)
お泊まりは仁寺洞なのですね~
いろいろ歩きまわれそうないい場所ですね☆
<< 夏ソウル3*カロスキル散策 夏ソウル1*空港から世宗ホテルへ >>