ソウルカフェ巡り旅11*悶絶カルビチム@江南麺屋

f0201054_2341854.jpg

韓国での楽しみの1つは、初めてのお料理を頂くこと。
今回の初お料理はしうぉるさんのブログで拝見して気になっていたカルビチム!

アックジョン駅からぷらぷら~と歩き、目的のお店「江南麺屋」に到着!
日曜日の夜だからか、ここに来るまでの道中ほとんど人気がなかったのですが、店内はほどよく賑わってます^^
f0201054_239242.jpg

お目当てのカルビチムは大中小の3サイズ。
f0201054_23111422.jpg

まずはパンチャンが登場。
キムチの奥に写ってるヤカンの中身は牛骨スープです^^
f0201054_23132234.jpg

メインのカルビチムの登場~.+゚(・∀・)゚+.
私たちが頼んだのはもちろん小サイズ。写真じゃ伝わりずらいですが結構な量です!!!
f0201054_23161740.jpg

これどうやって食べるんだろう?と戸惑っていたら店員さんがこうやって食べるのよーとハサミでお肉を骨から取ってくれました。
お肉が柔らかいから骨からすっーと簡単に外れるんです!
(この写真だと美味しそうに見えないのが残念...)
f0201054_23174237.jpg

まずは1口いっただきまーす♪

.....超美味しいいいいいいいいいいいいいいい^o^

柔らかいお肉が口の中でとろけます~
甘いタレも美味しくてゴハンが進むお味!…ってゴハンは頼んでませんけど(笑)
f0201054_23194372.jpg

味が少し濃いめなので飽きてきたらキムチと一緒に食べるとさっぱりしてこれまた美味しいです^^
個人的には普通の白菜のキムチより、大根のキムチとの組み合わせがお気に入りです。
大根キムチをお代りしてお肉と一緒に食べましたよ♡
f0201054_2320420.jpg

締めはポックンパ。
2人だとお肉の時点で結構満腹でしたが食べてみたい欲のが強かった..笑

お肉の残り汁で作るポックンパはこれまた格別ですね!
ですが唐辛子を投入されたみたいで私には少し辛くて(涙)
個人的はモッシドンナのポックンパがNo.1です(★^-^)b
f0201054_23224728.jpg

そうそう食事中にお客さん同士の口喧嘩が勃発!
韓国の方って声がもともと大きいじゃないですか・・お酒が入ってるせいでさらにうるさくて^^;
最終的に警察まで出て来ちゃって途中から落ち着いて食べるどころじゃなかったけど、
リピート確実な美味しいカルビチムでした♥
次はマンドゥも食べてみたいな~

「江南麺屋(本店)」
ソウル市江南区新沙洞588-9
Tel 02-3446-5539/02-551-5614
Open/close 11:00-22:00
*3号線アックジョン駅4番出口
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2012-06-15 11:59
こんにちは♪
わ〜!カルビチム、とっても美味しそうです〜♡
(メニューには「カルビぶかし」って書いてるんですね!)
お肉が口の中でとろける様子を、今想像しております〜
ポックンパッも、マンドゥも気になります。
いつか行ってみたいです♪

そして、↓日本橋の「金子半之助」さんの天丼、
この前東京に行った時に、行く候補にしてたんです〜!!
結局伺えませんでしたが、でもやっぱりすごい行列なんですね^^;
(行っても時間切れだったかも…)
とてもお得感ありますね〜 こちらもいつか行ってみたいです。
ちなみに、私もウヨンの歌声、大好きです♪
Commented by しうぉる at 2012-06-16 21:59 x
こんばんは!
久しぶりにお邪魔します。先日はコメントありがとうございました♡
あらまぁ、わざわざリンクしていただいて何ともありがとうございますというか、恐縮です・・・。。
カルビチムー、懐かしいです。。
saoriさんのおかげでまた食べたくなってきました!!
来月食べてこようかなぁ~。
ここのマンドゥはね、おいしかったですがカルビチムほどの感激はなかったです(笑)

とりいそぎ、びっくりしたので「リンクありがとう」のお礼をコメントしておきます♡
Commented by ありさ at 2012-06-17 22:46 x
キタ-カルビチム♡写真ではち-っともそそられなかったのに
1番感動した味だった^^
出てきたときは「うわ!やっぱり写真と一緒だ・・・」とテンション上がらずだったけど
一口食べたらホロッホロで「めっちゃウマーい!!」
っといつものコント状態だったねww
また今すぐにでも飛んでカルビチムを食べたいくらい♡
ぜ-ったいリピしようね^^

店内で始まった喧嘩はすごかったね(-_-;)
最初はオロオロしたけど普通にポックンパ注文して食べ始めたもんねww
Commented by kirana-heart at 2012-06-18 21:06
>なおさん
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…
カルビチムとぉーーーーっても美味しかったです♪
肉食系(笑)の私にはぴったりなお料理でした!
アックに行かれた際にはぜひぜひなおさんも食べてみてください( ´ ▽ ` )ノ

まぁ!金子半之助ご存知なんですね^^
並んでる間もゴマ油のいい匂いがしてきて期待大でしたが
期待を裏切らない美味しさでした♥
平日の夕方が狙い目らしいですよ~また東京にこられたらぜひ^^
そしてウヨンの声が好きとの事でお仲間発見で嬉しいです( *´艸`)
Commented by kirana-heart at 2012-06-18 21:08
>しうぉるさん
こんばんは^^
恐縮だなんて・・・
こちらこそ勝手にリンク張らせていただいちゃってすみまてん。
しうぉるさんのお陰でとぉーーーーっても美味しいカルビチムを
頂くことが出来ました♡
一緒に行った友達も今回の旅の中で1番美味しかったと絶賛してました^^
本当にありがとうございます\(^o^)/
あら、マンドゥはカルビチムほどの感動はないのですね(笑)
でも一度食べてみたいな~
って事でしうぉるさんの空いてるスーツケースにお邪魔しにいきます♪
こちらこそお礼コメントわざわざありがとうございます♥
Commented by kirana-heart at 2012-06-18 21:09
>オンニ
オンニが大好きなカルビチム♥
本当に美味しかったね~白飯が進むお味だったわ^^
次はポックンパやめて普通にゴハン頼んでみようか?笑
食の好みが似てるからこれからも信じて乗っかって来てね( ´ ▽ ` )ノ
次は何を食べようか~♪
今1つ気になってるお店があるから今度相談するわ!
って次のソウル決まってなかった・・・TTT
Commented by hr504_navi at 2012-06-19 14:20
こんにちはー^^
なんって!!おいしそう!!!
お昼食べたところなのにお腹すいてきましたw
何回行ってもまだまだ新しいのがあるのは本当に魅力ですよね。

 saoriさんのブログ見てたら今度行った時に食べなきゃリストがいっぱいになってきました(笑)
Commented by kirana-heart at 2012-06-19 22:44
>hAgi子さん
こんばんは~^^
めっちゃ!美味しかったですよ!!!
こんなお写真でも食欲をそそるんですから実際はやばやばです♥
韓国って本当に美味しい物が多いですし
まだまだ知らないお料理があって嬉しい悲鳴ですよね!
hAgi子さん韓国語も出来るし、もっとディープなところも行けそうですが行ったりされないんですか?
逆に今度美味しいお店あったら教えてください(*˘︶˘*)
by kirana-heart | 2012-06-14 23:26 |  +2012.03 ソウル | Comments(8)