人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末ソウル20*ソウル最後のま... 屋根裏部屋の皇太子 >>

週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ

嵐が来てますね><
今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきました。これから帰宅の方、気を付けてくださいね!

週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ_f0201054_22344979.jpg

友人のリクエストに応えてお昼は「神仙ソルロンタン」へ。
明洞店は立地が良いだけあって、すごい混雑です。
席と席の間隔も狭いし、待ってる人が店内に並ぶので、入口に近い席だとプレッシャー(?)で落ち着かなそうw
週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ_f0201054_2235655.jpg

私はシンプルなソルロンタン(7000w)
やっぱりここのソルロンタンは美味しくて大好きです♡

友人はマンドゥソルロンタン(8000w)をオーダー。(←写真撮らせてもらうの忘れたTTT)
お味見させてもらったらコレがとっても美味しかった!
マンドゥが入ってるからか、こっちのスープは塩を足さなくてもしっかりとしたお味がしました。
さらにマンドゥがこれまた美味しいの!しかも大きめ&3つも入ってる♪
私も次はこれ頼もうっと^^
週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ_f0201054_22352695.jpg

食後はホットレモン(サービス)で一息。

「神仙ソルロンタン(明洞店)」
ソウル市中区明洞2街2-2
Tel 02-777-4531
open/close 24時間営業 
*4号線明洞駅6番出口 
*2号線乙支路入口駅5番出口
週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ_f0201054_22353698.jpg

次の目的地へ移動中に寄り道~
明洞キルのクリスピードーナッツ横の路地を乙支路入口方面に進むとある
24時間営業のお店。
店名にマンドゥとあるけど、普通にお食事メニューもあります^^

名人マンドゥで自宅用にテイクアウトしたキンパもなかなか美味しかったです!

「名人マンドゥ」
ソウル市中区明洞1街59-5
open/close 24時間営業 
Tel 02-6361-8699
*2号線乙支路入口駅5番出口

週末ソウル19*神仙ソルロンタンでランチ_f0201054_224099.jpg

移動の為に駅中を歩いてたら甘い香りにつられて、ワッフルを購入。
さっきソルロンタン食べたばかりだけど甘い物は別腹ですよね(笑)
この後もあったので友人と半分こにして食べました。
サックとした軽い触感とあまーーーーいクリームが合うんですよね♪

by kirana-heart | 2012-04-03 17:12 |  +2011.12 ソウル | Comments(6)
Commented by marikkomekko at 2012-04-03 18:39
ここのソルロンタン、やっぱりおいしいですよね~!
前回違うお店に行ったらさっぱりしすぎていて
ちょっと物足りなかったので、私は神仙ソルロンタンが一番好きだと思いました。
次回ソウルはいつになるかわからないけど(無職だし・・・)
絶対外せないお店のひとつです!!
Commented by kirana-heart at 2012-04-05 19:55
>まりまりさん
こんばんは♪
そうですよね
ソルロンタンはやっぱり神仙が間違いない美味しさですね!
私も一度違うお店のを食べたのですが、美味しいことは美味しいけど・・・って感じで。
キムチもカクテキも美味しいし、ソルロンタン食べるならきっとまたココを選んでしまうだろうな^^

韓国は近くて安いだったのに気付いたら高くなりましたよね(涙)
航空券、ホテル、いつもサイトとにらめっこな日々です。
でもまりまりさん、渡バリが決まってうらやましいぃ♥
私もそろそろバリ行きたい病がでてきてます。
Commented by しうぉる at 2012-04-05 21:47 x
お邪魔しまーす♪
わーーい♪江南麺屋のカルビチムでがっつりいかれたんですねー。すごい量ですよね(笑)
お役にたてて良かったです♡

神仙ソルロンタン、あのお店はたしかに入り口近くだと落ち着かないですよねー!!ソウルにいることを忘れる日本人率ですよね(笑)わたしもここのマンドゥソルロンタンが大好きです♡ソルロンタンがお好きなら、麻浦屋もおいしかったのでぜひ機会があったら食べてみてください♪

名人マンドゥ、ここ気になっていたんです!
さっそく行かせてもらいますーー!!!
24時間営業、嬉しいですね!!!

Commented by kirana-heart at 2012-04-07 00:01
>しうぉるさん
いらっしゃいませー♪
カルビチムすごい量でしたが、美味しくてキレイに
完食しました\(^o^)/
こんどはマンドゥも追加で食べたいと意気込んでおります(笑)
本当にありがとうございます♡

初神仙はアックの店舗だったのですごく落着いて食事できたのですが
明洞はすごいですね!
便利は便利ですが、日本人ばっかりで逆に落着かなかったですw
麻浦屋のソルロンタンですねφ(..)メモメモ
いつかこちらのソルロンタン頂いてみたいです^^
Commented by あつこ at 2012-04-08 21:27 x
ソルロンタンっておいしそうですね~♪
と、すぐ食に食いつく私です(笑)
甘いものは別腹ですよね^^
旅行中って結構歩いてるから、消費してると思うんだけどな~。笑
続きも楽しみにしてます★
Commented by kirana-heart at 2012-04-09 22:33
>あつこりん
ソルロンタン美味しいよ~♪
食は旅の中で1番重要ポイントだから食いついて食いついて(笑)
韓国は辛い物が多いからゴハンの後は甘いものが欲しくなるよね^^
って、ソルロンタンはまーったく辛くないけどw
消費してる以上に食べてる気もするけど
食べたい時に食べる!をモットーに旅してまつ\(^o^)/
12月旅行記が終わったので3月旅行記に突入するよー☆
<< 週末ソウル20*ソウル最後のま... 屋根裏部屋の皇太子 >>