人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末ソウル15*韓国チングちゃ... 週末ソウル14*ソウルバス初体験 >>

渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」

渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21265635.jpg
渋谷にあるお気に入りのインドネシア料理のお店「アユンテラス」
久しぶりの再訪です。
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21325733.jpg

◆レモンジンジャー
グラスの下にたっぷりのしょうがが入っててピリッとした刺激が美味しい。
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21332452.jpg

◆ビンタンビール
バリと云えばビンタン!
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21351221.jpg

◆ソトアヤム
ちょっぴりピリ辛なスープに鶏肉やセロリが入ったスープ。
ポテチも大事なポイントですね^^体の中から温まって美味しいです♡
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21364221.jpg

◆鶏肉とインゲンのサンバル和え
お勧めメニューからの1品。
サンバルが効いててからーーーーーーい!
レモングラスの風味もあるので、個人的にはちょっと苦手なお味でしたTTT
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_2138586.jpg

◆テロールダダール
はじめて食べたインドネシア風オムレツ。
なんかお好み焼きみたい(笑)
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21393215.jpg

お野菜(トマトも入ってた!)たっぷりのオムレツに甘いタレ?が合っていて美味しかったです♪
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21404524.jpg

◆カンクンゴレン
絶対に外せない1品。
ここのカンクンゴレンはガーリックが効いてて空芯菜もシャキシャキですごく美味しいんです♡
今すぐ食べたーい^^
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_2141972.jpg

◆ナシゴレン
パラパラご飯のシンプルなナシゴレン。
上にかかってる茶色のはいらないけど(笑)ホント美味しい♪
(茶色の正体不明ですがココナッツの味がするんですよね~ゴハンはシンプルに食べたいです)
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21415587.jpg

◆ピサンゴレンアイスクリーム
お腹一杯だったけど、なぜかペロリと食べられちゃうから不思議(笑)
ほくほくのバナナとココナッツアイスの絶妙なハーモニーがお口の中で広がります( ´θ`)ノ
ホームメイドケーキも美味しそうなんだけど、いつもピサンゴレン頼んじゃう~
こちらのアユンテラスと新大久保にあるcafe ayunanは姉妹店なので、
絶対ここのケーキも美味しいと思うな♪
渋谷のお気に入りレストラン「アユンテラス」_f0201054_21474182.jpg

◆ジャワティー
食後はジャワティーで余計な油を流しちゃおう♪←気休め(笑)

バリ好きの人は写真を見てて分かるかもしれませんが、Allジェンガラで出てくるんですよ、
こちのらお店( *´艸`)♥
最初に出てきたドリンクのグラスはバリでこれまた有名な鳥毛清喜さんという日本人の作品です。

またバリが恋しくなったらアユンテラスに行こうと思います☆

「アユンテラス」
東京都渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘102
Tel 03-5458-9099
open/close ランチ :11:30~15:00(L.O.14:30)
       ディナー :18:00~23:00(L.O.22:30)
by kirana-heart | 2012-03-07 20:40 |  +日々 | Comments(4)
Commented by Kyonpuhi at 2012-03-08 08:08 x
おはようございます♪ Selamat Pagi!
アユンテラスは最後に行ったのが何年前か思い出せない
程ですが、「インドネシア料理のお店にしては、オシャレな
雰囲気(笑)」というのは覚えています。
きゃ~、鳥毛さんのグラスだなんて素敵です!!
やはり、他のイネ料理屋とは違いますね~
ナシゴレンは、目玉焼き乗せてもらうのが好きなのですが、
こうしてシンプルに出すというのは味に自信がある証拠
ですね!!
そして、ピサンゴレン・・・そういえばバリで食べるのを
忘れてました。
美味しいですよね~^^
イネ会社勤務時代は、よく食べに行っていましたが、最近は
なかなか食べる機会がなくて・・・涙
バリから帰国して、既に2ヶ月がたち、インドネシアの味が
恋しくなっています。
Commented by kirana-heart at 2012-03-10 23:27
>Kyonpuhiさん
こんばんわ♪Selamat malam♪
確かに!インドネシア料理屋さんにしてはお洒落な雰囲気ですね(笑)
でも程よいお洒落感で入りやすいですよね^^
お料理も本格的で美味しいし、食器にまでこだわってるのが
分かるのでバリファンとしては嬉しい限りです!!!
鳥毛さんのグラス本当に素敵ですよね♡
一度攻防にもお邪魔してみたいなーと思いつつ、なかなか渡バリが実現せずです。。。
Kyonpuhiさんは鳥毛さんの作品お持ちだったりするのかな?
おぉーイネ会社にお勤めだったのですね!
すごい~かっこいい☆
ピサンゴレンをいつでも食べに行ける環境...めっちゃ羨ましいです♪
バリ料理ってなかなか食べられる所が少なかったりなので
気軽に食べられないのが寂しいですよね。
私も既に恋しいです~TTT
Commented by あつこ at 2012-03-27 12:45 x
渋谷にこんなすてきなお店があるんですね◎
オールジェンガラとは!!
ジェンガラ、買って来た割りに割るのが怖くて使えません(笑)
バリの雰囲気が恋しくなったらとりあえずここですかね♪
あーでも余計行きたくなるかも!!笑
Commented by kirana-heart at 2012-03-29 22:29
>あつこりん
そうなのよぉ^^
今度みんなで食べにこうよ♪
本格的なお味だし、ジェンガラだし、めちゃくちゃいいよ♡
せっかく買ったジェンガラ割れたら嫌って気持ち
すごく分かる!!!
私も普段は絶対使わないもん(笑)
あぁーまたバリでワイワイしたいね(*˘︶˘*)
<< 週末ソウル15*韓国チングちゃ... 週末ソウル14*ソウルバス初体験 >>