週末ソウル5*チャンスポッサムにて悶絶

ホテルに帰ってシャワーを浴び、30分ほど仮眠をとって出かける準備~
もうすこし寝ていたかったけど気合いで朝ごはんを食べにでかけます056.gif

明日のランチに行けたらな~と考えてたお店が、
日曜定休な事に気付き、本日の朝ごはんに伺う事にしました^^
f0201054_23252744.jpg

そのお店とは「チャンスポッサム 장수보쌈」
ナオさんのブログで拝見して以来、ずっと行きたかった念願のお店です♪
朝からお肉とかありえない!って方も多いと思うけど、私まーーーったく大丈夫な人間でして(笑)
この外観、一見ハードル高いですよね、、、
閉まってるようにも見えるけど…ドキドキしながら開けたらちゃんとやってました!



f0201054_23562073.jpg

中に入るとアジュシ(客)が振り返っただけで、お店の方は出てきてくれませんTTT
とりあえず奥の調理場のアジュンマに声を掛け席につきました^^

メニューを眺めながら1つはポッサム定食にして~もう1つはチゲとかにしようか~
なんて話をしてたらアジュンマが「なんちゃらかんちゃら待ってて~(オール韓国語)」
と言って去って行きました!
どうやら出前もやっていて忙しそうです=3
f0201054_00422.jpg

良い子にして待っていたらポッサム定食2人前がボンっとテーブルに登場(爆)
えっ、まだ頼んでないのに―!笑
と思ったけど ま、いっか♪って事でいただきまーす^^←THEテキトー
(この時だけかもしれませんが、私たちの時は自動的にポッサム定食が人数分が出てきたので
違うものを頼みたい方はご注意ください)
f0201054_21223398.jpg

わほーい♡
山盛りのポッサムちゃん!
f0201054_2124792.jpg

これまた山盛りのキムチ♡
ナオさんのブログで拝見した時はカキが入ってたけどこの時は入ってませんでした。
(カキ苦手なので逆に良かった^^)
f0201054_21264554.jpg

あみの塩辛♡
食べるときの大事なポイント♪
f0201054_21295613.jpg

アジュンマに「どうやって食べるの?어떻게 먹어요?」と聞いたら
全部作ってアーンまでしてくれました( *´艸`)
これが
めっちゃくちゃ美味しい―――――――♥

ポッサムを食べたのが初めてだったので
どう美味しいのか上手く伝えられないけど
とにかく美味しい!!

アジュンマ曰く「食べたら直ぐにスープを″ちゅちゅ″っと飲みなさい」だそうです^^
飲んでないのを見つかると飲みなさい~と言われます(笑)
このスープも単体で飲むよりポッサムと一緒に
飲んだ方が断然おいしかったです☆
f0201054_21485024.jpg

色々お世話してくれたアジュンマ、あともう一人ハルモニがいらっしゃいました~
ハルモニは出前に忙しかったみたいだけど、目が合うと「マァ~ニ モゴ」と言ってくれます♪
なんだか家庭的で温かいお店だなぁ(*´ー`*)

お店の奥で漬けてたキムチ。
牡蠣入りのキムチを食べさせてくれました。
苦手だけど…気持ちが嬉しかったのでちゃんと食べましたよ~
f0201054_21541578.jpg

食後に「コピ飲む?」と淹れてくれた甘いコーヒー♡
淹れてって書いたけど、スーパーで良く売ってるインスタントのあれです(笑)
でも甘くて美味しかったなぁ~

ポッサムもとっても美味しかったし、お店の雰囲気も好きなので
また再訪したいと思います(●^ー^●)

(追記)2012年3月にさっそく再訪しました!こちら⇒再訪!チャンスポッサム

「チャンスポッサム 장수보쌈」
ソウル特別市中区芳山洞84-1
Tel 02-2272-2971
open/close 7:00~22:00 
日曜定休
*2号線乙支路4街駅6番出口
道なりに真っすぐ進み十字路(右手にアカシアホテル)を渡り左に曲がって直ぐ
[PR]
Commented by pipin23 at 2012-01-19 05:09
おはようございます~♪
アラッ~~~30分仮眠でご飯に向かわれたのね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
中が見えないお店、アジュンマも優しくってヨカッタね。
ポッサム、どこで食べても美味しいけど アミ をのせて食べる。
お家でも出来そうなのでφ(..)メモメモ。
私も機会があれば伺ってみたいです♥
Commented by marikkomekko at 2012-01-19 13:48
きゃーーー、ちょうど来月ここだけはマストで行こうと思っていたのでレポがとってもうれしいです^^
カキ・・・私も怖いんですけど、少しくらいなら大丈夫かな~
Commented by ナオ。 at 2012-01-20 19:09 x
こんばんわ!
わーん、ご丁寧にご紹介いただき、ありがとうございます!

朝からポッサム、全然いけますよねー(^o^)/
が、自動的にポッサムが運ばれてきたのですね(笑)。
こちらのお店、容赦なしにハングルですよね(笑)。

それにしてもキムチの量がすごいです!
二人分だと、こんなにも、山盛りになっちゃうんですね。
牡蠣は季節によるのだと思っていたのですが、
そうでもないようですね(笑)。
日によるでしょうか・・・。
お汁は必ず飲まないといけないのですね(笑)!
知らなかったので、次回からは必ずチューっとします(^o^)/

コーヒーまでいただけて、お気遣いにホッコリなりますね。
あぁ、かなりポッサムモード入りましたー!
Commented by kirana-heart at 2012-01-21 00:21
>pipinさんへ
こんばんわ♪
そうなんです~熟睡したら1日が終わる気がして頑張りました.+゚(・∀・)゚+.
こちらのお店、いままでにない家庭的なお店で
朝からほっこりです♡
アジュンマじゃなくてオンマーって呼びたいくらい(笑)
pipinさんは色んなところでポッサム召しあがってるんですね!
アミの塩辛をのっけるのが普通なのかと思ってたら
違うんですね~
お店によって違うのも面白いですよね♪
Commented by kirana-heart at 2012-01-21 00:25
>マリマリさんへ
こんばんわ♪
なんとマリマリさんもこちらのお店へ行かれるご予定なんですね^^
とっても美味しかったので沢山召しあがって来てください~
カキ、キムチにははいってなかったのですが
お世話してくれたアジュンマが有無を言わさず食べさせてくれたんです(笑)
特にお腹は壊さなかったので少しくらいなら大丈夫じゃないでしょうか~^^
Commented by kirana-heart at 2012-01-21 00:33
>ナオさんへ
こんばんわ♪
ナオさんのブログで出逢ってなければ知らないお店でしたもん~
こちらこそ いつもありがとうございます♥

そうですよね!
ナオさんも朝からポッサム召しあがってましたね\(^o^)/
お肉も思ったよりサッパリしてるし、これからも朝ポッサムやっていきましょう~!笑
自動的に定食が出てきたときは本当にびっくりでしたけど
それだけ日本人はこれを頼むってことですよね^^
ナオさん効果だ♪

キムチお山の様でした~
でも本当にこのキムチあってのポッサムだったので美味しく平らげました( *´艸`)
お汁飲んでって言われませんでした?笑
とにかく”ちゅちゅっとしなさい”と言われ続け面白かったです!

私もまた次のソウルでこちらに再訪してしまいそうな予感です☆
あぁお腹すいたwww
Commented by eiminton at 2012-01-22 08:47
saoriさん、お久しぶりです☆

きゃーん!美味しそう~!!
豚肉大好きな私にはたまりません~(♡▼♡)
次回の韓国旅行では必ずこちらに伺おうと思います(鼻息)

朝からお肉?っていう方もいるかもしれませんが
逆にこのボリュームは朝に食べておきたいですね(笑)
Commented by しうぉる at 2012-01-23 08:27 x
おはようございます♪
わー、ポッサムだ!!
私もいぜんナオさんのブログを拝見してこちらのお店でまさに悶絶しました(笑)
saoriさんもナオさんのブログご覧になっているんですね♪
ポッサム・・・値段がずいぶん上がってしまいましたね~。
しかしあのお店、外からは営業しているのか分からず、ドキドキしちゃいますね。
Commented by kirana-heart at 2012-01-23 21:55
>ルミさんへ
ルミさん、こんばんわ♪

きゃ~ん!ですよね( *´艸`)
めっちゃくちゃ美味しかったですよ!!!
ルミさん豚肉がお好きなんですね^^
でしたらぜひぜひぜーひ次回行かれてみてください( ´ ▽ ` )ノ

朝から信じられないくらい満腹になったのですが、
幸せな満腹さでした~
しかもその後の予定が押し押しでランチを食べられなかったので
朝いっぱい食べておいてよかった~と思いましたよ^^
Commented by kirana-heart at 2012-01-23 21:58
>しうぉるさんへ
こんばんわ♪
なんと!しうぉるさんもナオさんのブログをご覧になって
こちらのお店へ行かれてたのですね( *´艸`)
悶絶せずにはいられない美味しさですよね♪
また食べたくなってきてしまいました~
以前はもっとお安いお値段でだされたんですね。
値上がりは悲しいですが、お店の雰囲気も含めて好きになってしまったので
また通ってしまいそうです♪
by kirana-heart | 2012-01-18 22:10 |  +2011.12 ソウル | Comments(10)