週末ソウル3*東大門で深夜ゴハン

f0201054_2116255.jpg

終電まで時間があったため、ホテルに荷物を置き東大門まで繰り出してきました~
(江辺駅→東大門歴史文化公園方面の終電は12:54でした@平日)
ホテル最寄が2号線だったので1本で行けて楽ちん♪
f0201054_21194072.jpg

東大門に着いたら雨が降っていて残念057.gif
ホテルを出た時よりも寒さも増してきたので、とりあえず両替を済ませゴハンゴハン=3=3=3
*この日のレート 10000円→143000ウォン
f0201054_2201984.jpg

ゴハンを何処で食べようかな~と迷ったんですが、雨も降ってるし以前に行ったお店を再訪。
「ウネンナムチッ(은행니무집)」
深夜1時を過ぎてるけどそこそこお客さんが居て安心して入れます♪
f0201054_2214629.jpg

出てきたバンチャン。
どれも苦手な感じに見えたので私は食べませんでした(笑)
f0201054_22172656.jpg

チヂミ
海鮮たっぷり~
カリカリではなかったのが少し残念だったけど普通に美味しかったです。
f0201054_22215192.jpg

プデチゲ
以前食べて美味しかったのでまた頼んでみました^^
前はおっきな鍋で出てきたけど、今回は小さいトゥッペギで
1人前だとこのサイズみたいです~(以前のは2人前かな?)
辛いけど美味しいのでお気に入りです☆

1時過ぎにこんな炭水化物もりもりな物を食べるアラサー女子2人(笑)
結局3時ごろまでのんびりまったり過ごしてしまいました。

お会計2品で17,000ウォン(1190円くらい!安っ)

「ウネンナムチッ(은행니무집)」
open/close 24時間営業
*2.4.5号線東大門歴史文化公園14番出口
[PR]
Commented by yossy_kr at 2012-01-09 23:21
こんばんは、コメントありがとうございました♪

香港の記事を読ませて頂いたのでそちらにコメント
残そうと思ったのですが、過去記事にコメントされると
不便ですよねー ^^; というわけでこちらに。
冬の香港のお写真、どれもとっても素敵でした。
クリスマスシーズンのイルミネーションは格別ですね♪

ブデチゲ、来韓当初に1度食べたきりです。
軍隊発祥だけあり「ザ・男子!」な食べ物ですよねー ^^;
ラーメンのお写真見てたらおなかが空いてきました・・・
Commented by kirana-heart at 2012-01-12 23:22
>yossyさんへ
こんばんは!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

過去の香港記事 読んでくださったのですね~
ありがとうございます♥
私が行った時期はクリスマスイルミネーションが始まったばかりで
やってる所とやってない所があったんです。
ペニンシュラのイルミネーションが観れなかったのが残念でしたが
yossyさんが行かれた時のお写真で楽しませてもらいました♪

そうですね!プデチゲはジャンキーでおっしゃるように
男子な食べ物ですよね、、、
それがまた美味しかったりしちゃうんですよね( *´艸`)
by kirana-heart | 2012-01-09 22:38 |  +2011.12 ソウル | Comments(2)