人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初夏の韓国3*JYJ釜山ライブ1日目 初夏の韓国1*羽田からソウルへ... >>

初夏の韓国2*KTXで釜山へ

今日はジェジュン出演のSBSドラマ「ボスを守れ」初回放送日ですo(´∇`*o)(o*´∇`)o
既にスタんばって観る準備は完璧!!!
ラブコメなので面白く観れそうなので本当に楽しみです♪

*****

初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_22274083.jpg

国鉄ソウル駅にあるKTX乗り場。
ここには12時40分ごろに到着しました~大体予想していた時間通りです!
ソウル駅ってロッテマート以外に行った事がないので、こんな所あるんだ!って新鮮^^

まずは乗車券を買いに窓口に並びます~
券売機もありますが、韓国のクレジットカードのみ使用可だそうです。
事前にKTXの時刻表とにらめっこして、JYJライブの開演時間等を考えた結果13時の列車に乗りたなーと思ってます!
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_2242886.jpg

自分たちの順番が来て「13時のチケット2枚ジュセヨ~」と言ったら窓口のお兄さんカタカタ検索して一言「オプソヨ」と...
へっΣ ないなんて事あるの!?そこまで考えて無かったため焦るオンニと私。
お兄さんさらにカタカタ検索して、次あるのは14時だとかなんとか・・・
いやいや、そんな時間ムリだからーーーー!と必死に訴えた結果ちょっと高くなるけど13時のMOVIEシートならあるよ^^と。
高いと言っても通常料金に+7000ウォンだったので、速攻でお願いしましたε-(´▽`)
KTXって旅行者だけでなく、普通に韓国の方も乗っていて人気なので、絶対に乗らなきゃいけない時間があるなら事前予約した方がいいかもです~
ちなみに窓口の方、人によると思いますが日本語はNGぽかったです。

★参考にした時刻表はコチラ⇒【KTX京釜線時刻表*必ずとも正確とは限りません
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_23591955.jpg

KTX乗り場は改札がないのでチケットはこのまま持って行きまーす。
電車に乗る時に係りの人がチェックするだけなので、記念に持ち帰りました☆
右のはMovie Informationです。
果たしてどんな映画が観れるのでしょうか~




初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_23174373.jpg

ファーストフードやパン屋さんなど、お買い物できるとこは沢山あったのですが、出発の時間が迫ってるので空いてたお店でドリンクだけゲット☆
ホームにもお買い物出来る場所がありました。先週のイラ韓でコウモトシがお買い物してましたね^^
めっちゃダッシュだったので駅構内や車両すら撮れてません(涙)
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_093339.jpg

運よく順方向の席でした!日本の新幹線みたいな感じですが、通路がとにかくせまーい><
1番後の席だったのでスーツケース2つ通路に置いたらいっぱいな感じでした。
親切なアジュシが上の棚に1つスーツケースを上げてくれたんですけど、半分以上はみ出ていて落ちてこないか心配…(幸いなことに落ちる事はなかったです)
大荷物の時は乗車口に置いた方がいいかもです~
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_21323820.jpg

上映されていた映画は「ヘッド(헤드)
走り出してしばらくすると、座席が向いあってる真中にスクリーンが降りてきて上映が始まりました!
上映中の2時間くらいは窓のブラインドも下りてるし、電気も消されているので暗いです。
ちょっと寝ようかな―っと目をつぶったら映画の音量がめっちゃ大きくて寝れない(笑)
じゃあ映画観るか―って思ったらなんだか怖い&グロい映像がヽ(;▽;)ノ
どうせ観るなら楽しい映画がいいですね^^;
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_21382370.jpg

映画車両だからだと思いますが、イラ韓のような売り子さんは来ませんでした。
約2時間半乗るので事前に何か用意しといたほうが快適な車内タイムを過ごせると思います^^
映画が終わったらブラインドも上げれます~
終点の釜山前のいくつかの駅で結構人が降りて行きました。地元の方なのかな?
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_21473630.jpg

釜山初上陸 \(^O^)/
えーっ、予定してた時間よりも10分ほど遅い到着でした。
日本の新幹線ほど正確なものはないんでしょうね~でもケンチャナ♪
初夏の韓国2*KTXで釜山へ_f0201054_21471873.jpg

私たちが乗っていたムービー車両の車体が可愛かったのでパシャリ☆

さっ、一旦荷物を置きにホテルへ向かいます((((=・o・)ノ

*運賃62,500ウォン(Movieシート代含)から何かの割引が2,800ウォンあったので片道59,700ウォンでした^^
なんの割引だったのか気になる(笑)
それにしても安いな~

by kirana-heart | 2011-08-03 22:11 |  +2011.06 釜山・ソウル | Comments(4)
Commented by Kyonpuhi at 2011-08-04 07:46 x
おはようございます♪
「イラ韓」での早朝のソウル駅シーン見ました^^
河本ssiの焦る姿を見ながら、怪しい人が多いのね~
なんて思いながら・・・
海外での電車の旅ってイイですよね!
ゲルマン君は、「ソウルから釜山へ日帰りで行こうかな~」
なんて、コスメ買いに夢中になってる私によく言ってます(笑)
しかし、Movie車両があるとは驚きです。
怖い映画でなくて、万人ウケする映画でお願いしたい
ですよね~
子供ちゃんは乗れないですよね!?
Commented by pipin23 at 2011-08-05 05:29
KTXで映画が観れるんですね~φ(..)メモメモ
でもコワイのは・・・。
10分も遅れても平気なんですね~
大らかというか時間を気にする日本人には慣れるまで
大変だわ!
無事に釜山着いてヨカッタd(*^v^*)bヤッタネェ♪
Commented by kirana-heart at 2011-08-05 23:20
>Kyonpuhiさんへ
こんばんは♪
おぉーあの朝のソウル駅のイラ韓ご覧になってましたか^^
早朝のソウル駅は怪しげな人多かったですね~
昼時は家族連れからサラリーマンまでいっぱいでした!

ソウルから日帰り釜山いいじゃないですか☆
電車の旅をぜひぜひ味わってみてください~
あっ!釜山にもコスメ通りあったので
Kyonpuhiさん安心してくださいませ(●´艸`)

MOVIE車両は私も驚きでした!
普通車両はいつでも乗れる機会があるから
とっても面白い体験ができたなーって思ってます♪
映画は1カ月ごととかで変わるっぽいんですけど
なんでこの映画だったのか謎すぎます(笑)
んー子供ちゃん...見なかった気がするけどどうなんでしょうか?
ぜひKyonpuhiさん次確かめてみてください^^
Commented by kirana-heart at 2011-08-05 23:30
>pipinさんへ
こんばんは♪
そうなんですよー!MOVIE車両なるものがありました^^
知らなかったのでビックリだったけど良い経験です~
いつも恐い映画なのかは不明ですが、
ぜひ楽しい映画でお願いしたいですよねぇ><
ほんと日本人は時間に正確だから遅れとかついつい
気になってしまいますが、ケンチャナの国では忘れないとですね(笑)
はい♥
JYJがいる釜山に無事着いてホント良かったぁワ-(o´∀`o)イ♪
<< 初夏の韓国3*JYJ釜山ライブ1日目 初夏の韓国1*羽田からソウルへ... >>