人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Spring is coming♪ 久しぶりの香港7*レパレス・ベイ >>

極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶

極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_1612216.jpg
サムゲタンであったまった後はお茶をしに向かいます^^/
食事の後にまたすぐお茶って…って感じですが、外でずっと過ごすなんてムリな寒さなんです046.gif
寒いと言いつつも、腹ごなしに歩いて向かう事にしました。
景福宮の中の道を通りぬけ三清洞通りにでました。
そしてここからが長かった・・・・もう遭難な勢いですよ(゚´Д`゚)゚
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_1613781.jpg
今回のお目当ては伝統的な家屋が建ち並ぶ三清洞にある「チャマシヌントゥル」
一軒家を利用したお店だそうです。
私もそして今回のメンバーにとっても初の伝統茶屋です♪

su・te・ki ソウルカフェ」本に掲載されていて、お店の雰囲気が素敵だったし、三清洞ならぷらぷら散策しながら行くのにちょうどいいな!って思って選んだんです^^
実際は寒くてぷらぷら散策する余裕すらなかったけど…(苦笑)
*外観は帰りに撮ったので夜になっちゃったけど、着いたときは夕暮れ時くらいでした。

人気ブログランキングへ←いつもながら珍道中な私たちの旅^^w



極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16132211.jpg
中庭をコの字型に囲むような作りの店内。
広々ってわけじゃないけど、のんびりゆったりとした空気が流れてて落ち付きます。
そしてココももちろんオンドル!
冷えた足があったまる~
コートを床に置いてたから帰る時に着たらぬくぬくで幸せでした^^
でも、外に脱いであったブーツのあまりの冷たさに現実に戻りましたけどね(^_^;)
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16135329.jpg
初めての伝統茶。
何を飲もうか迷った末、メシル茶のホットに♡ (7000w)
これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ~
酸味もあるんだけど、甘さもしっかりあるのですごく飲みやすい。次はアイスも飲んでみたいな^^

飲み物は結構いろんな種類があったと思います。(すでに記憶が…)
メニューがすごく可愛かったので、写真を撮らせてもらおうと思って店員さんに言ったつもりなのに、なぜか私たちの記念写真を撮ってくれました^^
もっと韓国語がんばらねばーーー
優しい店員さんが撮ってくれた写真、レンズが温度差にやられて曇りまくり(汗)
でも記念になりました♪
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_1614120.jpg
そしてこれも「su・te・ki ソウルカフェ」本でお勧めされてたかぼちゃの蒸し菓子、タンホバクシルトッ。
注文してから蒸してくれるみたいなので、ちょびっとだけ時間がかかります。
できたてほわほわ♡
なんか、かわいい~~女子はこういうのにテンションがあがるんですよねー(笑)
肝心なお味はほのかな甘みとモチモチ加減が絶妙で美味しい016.gif
甘いスイーツが苦手な人でもこれならぺろりと行けちゃうと思います。
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_1613401.jpg
外を眺めると日が暮れていくところでした。高台にあるので眺めがすごくいいです☆
ここにたどり着くまでが本当に大変だったけど、この木のぬくもりが優しい店内で美味しいお茶とお菓子をいただいたき、すごく幸せな気分になりました。
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16141371.jpg
なぜここに着くまで大変だったかというと、簡単に言えば迷子ですよね(爆)
どこを歩いてるか分からないとかではなく、お店がどんなに探しても見付からなかったんですTT
地図を見るのが割と得意なので、持ってたCREAの地図で簡単に辿り着けると思ってたのですが、どこで曲がるのかさえ分からない;;
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16143636.jpg
このお店の前で韓国女子に道を尋ねたら、「このお店は知らないけど、聞いてみますね」と言って、近くのお店の方にわざわざ聞きに行ってくれたんです。
すっごい親切で嬉しかったな~(感涙)
教えてくれた道はこのカフェとショップの間の道に入って階段を上り左って言ったかな?既に怪しい、、、
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16144774.jpg
歩いて行くと突きあたりにこんな急な階段が現われます。
この階段すっごーい急でコワイです。特に降りるときは気をつけてくださいね^^
で、階段の登りきったら右に進んでしばらくすると左手にお店があります☆
って、この説明じゃ辿り着けませんよね(汗)
違う行き方だけど詳しくはソウルナビでどうぞ⇒(Map)

私たち、韓国女子に教えてもらった後もなぜか迷う、迷う@@
素敵な伝統家屋がならんでいたけど、その時は写真を撮る余裕すらありません。
たぶん30分くらいだと思うけど、何時間もさまよってる気分になるほど寒くて…
歩いてる人がほとんど居なくてどうしようかと思ったら、チラシ配りのお兄さんが居た!!
1人に聞いては迷い、また聞いては迷い…結局最後に聞いたお兄さんが通りまで連れていってくれました^^コマッスムニダ~
極寒ソウル4*チャマシヌントゥルで伝統茶_f0201054_16152783.jpg

帰りは行きに迷ったお陰?で違う帰り方ができました(笑)
実際は行き方が難しいというより、こんな高台にあると思ってなかったのが原因だと思われます。

「チャマシヌントゥル」
ソウル市鍾路区三清洞35-169
Tel 02-722-7006
open/close 11:00~22:00
*3号線安国駅1番出口
by kirana-heart | 2011-02-22 21:54 |  +2011.01 ソウル | Comments(2)
Commented by mimilani at 2011-02-23 08:46
おはようございます~\(^o^)/
まあ!寒い中迷ってしまって大変でらしたでしょう!!
経験者はお気持ちお察し致します(涙)

とっても素敵なお店ですね~
なぜかなかなか伝統茶のお店には行く機会が
なかったのですが、高台からの景色を眺めてみたい~~
そしてかぼちゃの蒸し菓子がとっても美味しそう!
ほっこりしたお味でしょうね~(*^_^*)
ついついカワイイカフェ探しに没頭してしまうのですが
韓国らしさがあふれてる伝統茶のお店♪
次回こそ訪れてみたいです~~。
こちらにまず行ってみたいです~。
迷っちゃうかなあ(笑)
Commented by kirana-heart at 2011-02-24 01:21
>ミミさんへ
こんばんわ^^/
なんと!ミミさんも経験されたことがあるのですね( /□\*)
後になれば笑い話ですけど、その時は必死ですよね;;

お店は探して行った甲斐があるくらいステキでした☆
つい韓国へ行くとお洒落カフェばかりに目がいきますが
たまには伝統茶屋も良いですよね♪
私は、初めてだったのですごく新鮮でした~
お茶も美味しかったし、蒸し餅も素朴なお味で美味しかったです♡
ミミさんならどんな伝統茶屋さんを選ばれるのか
楽しみにしてますね!
このお店、きっと迷わずに行けると思います(o^-')b
<< Spring is coming♪ 久しぶりの香港7*レパレス・ベイ >>