極寒ソウル3*あったかサムゲタン&滞在ホテル

f0201054_052760.jpg
お昼ごはんは毎度おなじみの土俗村。
気づけば4連続リピートです^^;
サムゲタンは初韓国のあつこりんのリクエストでもあったので、美味しいお店を探してみたのですがやっぱり辿りついたのは土俗村でした♪

人気ブログランキングへ←韓国行きたい病がまた出てきたーーーオトッケー♪(*´▽`*)ノ゛





f0201054_0519100.jpg
2時過ぎに到着したので待たずに入れましたが、中途半端な時間でもお客さんいっぱい^^
とにかく寒かったので、オンドルがすっごくありがたかったです。
座布団どかして座ろうかと思ったくらい(笑)
f0201054_053420.jpg
サムゲタン(13000w)
ほどなくして運ばれてきましたー熱々のサムゲタン♡
このこっくりクリーミーなスープが本当に美味しいですよね!
鶏もほろほろだし、もちもちの餅米、たっぷり詰まったなつめや栗、高麗人参(これは嫌い)も美味しいです~
あつこりんが高麗人参をしょうがだと思って、思いっきり食べててビックリ&爆笑でした037.gif
f0201054_054027.jpg
海鮮ネギチヂミ(15000w)
4人だったのでチヂミも注文☆
未だ食べたことのないチキンも気になるんだけど、なかなか食べる機会がないです。
ここのチヂミはホント大きい!そしてカリカリなかふわ+具だくさんです^^
お腹に余裕がある時や、大人数で行かれた時にでもぜひ食べてみてくださーい。
f0201054_055533.jpg
店内の中庭にはまだクリスマスツリー(笑)
ここだけじゃなく、街の至る所でみかけたクリスマスデコ。
韓国では2月くらいまで普通に飾ってあるって聞いてはいたけど、不思議な感じでした^^;

***
「ベストウェスタンニューソウルホテル」
f0201054_21441094.jpg

えっと今回のホテルですが、見事に写真を撮り忘れました(汗)
なのでサイトから1枚お借りして…

お部屋は2部屋隣同士☆
そこまで広くはなかったけど、スーツケースも2つ広げられます。

バスタブがあったので、凍えて帰ってきたときには温まれてすごく良かった~

でも、難点がいくつか。
*テレビの接続が悪くジージーしてまともに観れない
*部屋がちょっと暗め(レビューで窓がない部屋もあると読んでドキドキしてたけど、ちゃんとありました)
*暖房の吹き出し口が窓側のベットに近くて、すっごい乾燥する
*トイレの向きが変(笑)

あと、お部屋のことじゃないけど、エントランス部分が階段で、スーツケースの上げ下げが大変でした。
今までのホテルってスロープになってたり、手伝ってくれる人が常に居たんだけど今回はそれもなしTT
ホテルへ入る扉も自動じゃないので、大荷物を抱えて帰ると一苦労です。
f0201054_21465875.jpg
市庁駅と光化門駅のちょうど中間あたりに位置するニューソウル。
立地的には便利ですよね♪

寒さがなければ明洞はもちろんのこと、ソウル駅のロッテマートまででも余裕で歩けると思います。
光化門も大通りに出ればみえるくらい近いから、土俗村だって歩けただろうな~
でも、とにかく寒かったので今回は歩くことはなかったです{{(+_+)}}

「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00
*3線景福宮駅1番出口

「ベストウエスタンニューソウル」
ソウル市中区太平路1街29-1
*1.2号線市庁駅4番出口
*5号線光化門駅5番出口
[PR]
Commented by Kyonpuhi at 2011-02-17 09:37 x
極寒のソウルでは、おんどるは最高ですね^^
座布団をどかしたくなる気持ち、よくわかります!
私なんて腹ばいになりたくなります(笑)
土俗村の入口でクルクルと廻ってるチキン、美味しいですよ~!
ゲルマン君と二人で行くと、サムゲタン1個とチキンの
オーダーが定番となっています。
チヂミも食べてみたいですけど、やはり大人数いないと
無理ですね・・・いつか食べてみたいな~。
Commented by kirana-heart at 2011-02-18 00:15
>Kyonpuhiさんへ
おんどるホント最高でした^^/
やっぱり座布団どかしたくなるもんですよね!
あはっ腹這いって(笑)
想像したらキモチ良さそう~

前もKyonpuhiさんにチキンお勧めいただきましたよね♪
やっぱり食べればよかったなー
なんかサムゲもチキンだしどうかな?って思って
チヂミにしちゃったんですよ==3
2人でサムゲタンとチヂミは食べられなくもないけど
結構キツイかもです。
Commented by あつこ at 2011-03-01 22:52 x
あい、「んーなんか味がいまいち・・・」と思いながら
朝鮮人参を食べていたワタスです(笑)
でもでも、冷えたからだにサムゲタンはしみましたね♪
またあの味が食べたいな~。
やっぱり本場の味は違いますよね☆
今週末ゆっくりお話しできるのが楽しみです^^
Commented by kirana-heart at 2011-03-02 23:18
>あつこりんへ
最初っから純子が出てたね(笑)
あの寒さの中で食べたサムゲタンは本当に絶品だった!!
また食べたいね^^ …冬に(爆)
打ち上げでいっぱい焼き肉食べようね~~~
写真も楽しみだ♪
by kirana-heart | 2011-02-15 22:53 |  +2011.01 ソウル | Comments(4)