久しぶりの香港4*香港MTRと美都餐室での食事

f0201054_21253265.jpg
ホテルに荷物も置いた事だし、そろそろお腹が空いてきた(^-^;
って事で夜の街に繰り出しまーす。
f0201054_21254180.jpg
移動手段はもちろんメトロです。
目印はこの写真のマーク!
f0201054_21255082.jpg
券売機はなんとタッチパネル式でした!!
最初よく分からなくて、、、(下調べをほとんどせずに旅だった私。)なんとなくこの駅に行きたいから~っ路線図の駅を触ったらピッって付いた(笑)
そうすると画面に料金が表示される仕組みでした~
f0201054_2125583.jpg
1日中乗るならもっとお得なカードもあるみたいですが、夜しか自由時間がないのでその都度買う事に^^
そうそう、券売機はコインがメインなので崩して持ってた方がいいです。(もちろんお札が使える券売機もありましたよ☆)
f0201054_21263741.jpg
私たちが泊まってたホテルの最寄り駅のホーム。
どこの駅も壁面に大きく駅名が書いてあるし、駅ごとで色が違うので覚えやすかったです。
乗換とかも簡単だし、タクシー使うよりも安いのでお勧めです^^

f0201054_21265872.jpg
目的は油麻地駅にある「美都餐室」
駅からそんなに遠くないのに、散々迷いましたTT
地図を見ても良く分からなくって結局コンビニのお姉さんに聞いて辿り着きました~
どうも歩きだした方向がまったく逆だったようです042.gif、、
f0201054_2127731.jpg
ドリンクは牛奶紅茶^^
エバミルクたっぷりの濃いめの紅茶~
このまま飲むよりより、お砂糖を入れた方がさらに美味しかったです♪
f0201054_21271966.jpg
ミルクティーにこの麺ってどんな組み合わせで頼んでるんだ私たち(笑)
メニューはテーブルの下に敷き詰められていて、もの凄い大量、、、英語はもちろん日本語もないので、漢字で予想して頼みました^^
香港の海老はぷりっぷりしててめちゃくちゃ美味しいですよぉ~
f0201054_21262644.jpg
デザートはこのお店名物の西多士(フレンチトースト)
はちみつとバターがたっぷりでかなり甘いです。2人でシェアして食べるとちょうど良い感じ!
私は甘い物が大好きなので美味しく頂きました~

レトロな店内はほぼ地元っこで満席でした。

「美都餐室」
油麻地廟街63号地下
open/close 8:30~21:30
*MTR荃湾線油麻地駅 C出口

人気ブログランキングへ←今週末にソウルへ飛び立つので次からまたソウル旅行記に戻ります^^
[PR]
Commented by mimilani at 2011-01-11 16:30
フレンチトースト大好きですーーp(*^-^*)q
もう毎日フレンチトーストでもいいってぐらい好きなんです~~!
こちらは香港式のフレンチトーストなんですか???
なんてったって、香港に伺ったのが十年以上前なので
浦島太郎状態でございます・・・(汗)
おかしな質問をするかもですが、お許しくださいませーーー!!

しっとりしていてすっごく美味しそう~~
バターとはちみつーーー!最強タッグですねーーー♪
でもエビラーなので海老も気になります(笑)
香港に伺う前は、ワタシ、ダイエット必須です(。-_-。 )ノ☆
Commented at 2011-01-12 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2011-01-14 02:07
>ミミさんへ
こんばんわ~
フレンチトースト美味しいですよね♪
私も大好きです!!
このフレンチが香港式なのかどうか、私もわかりましぇん(笑)
韓国に比べて事前調べの気合がまったくなかったので^^;

お皿が来た時、厚揚げかと思うようなビジュアルだったんですが、
噛むとじゅわーっとハチミツとバターが口の中に広がって美味しかったですよ^^
そして海老も本当にぷりぷりで美味しいんです♡
ミミさんエビラーなのですね!
香港で食べるえびちゃんにハズレなしでした(^_-)☆
Commented by kirana-heart at 2011-01-14 02:13
>鍵コメさんへ
こんばんわ~
MTRのデザインが本当にカッコよくてビックリしました!!
以前に訪れた際の記憶がまったくないんですが、これって昔からなんですかねぇ~
日本もこういう斬新さが欲しいですよね^^

鍵コメさんもこちらのお店行かれた事があるんですね♪
フレンチトースト美味しいですよね^^
今回は夜に行ったので、次回は昼間に行って違う雰囲気を楽しんでみたいです(^^*)

そして今週末ソウルですか~~!!
私もなんですよ^^
もしかしたら同じ日程ですかね?
寒さが半端ないようなので、お互いにあたたかくしてソウル楽しみましょう☆


by kirana-heart | 2011-01-11 00:31 |  +2010.11 香港 | Comments(4)