2010.SEOUL DAY3*モッシドンナ

「メリーは外泊中」第2話を視聴しながら更新~♪
ジェウクがクール過ぎてステキです^^グンソクも可愛い~

===

朝ごはんの次の記事がまたゴハンって…どんだけ食い意地が張ってるんだろう(笑)

3号線安国駅に降り立ち、目指すはトッポキ鍋の店「モッシドンナ」
駅を出てすぐの大通りをまっすぐ進み、ファミマの脇道をのぞくと直ぐに看板があって分かりました^^
f0201054_22384362.jpg

12時半くらいに着いたのですが、既に長蛇の列。。。
私たちの後からも続々と来ます。でも日本人はいなかったかなぁ。
f0201054_22385456.jpg

並んでると伝票を配られます。
好きなメニューにチェックをつけて~ってハングルのみなので、事前に食べたいもの調べておいた方が良さそうですね☆
私たちは、2人だしこの3か所のみ。
回収に来たアジュンマにサリ(トッピング)は?と聞かれたけど、食べきれるか分からなかったので今回はお断りしました。
f0201054_2239942.jpg

人数が並んでた割に回転が速く、20分くらいで案内されましたー。
席に着くと頼んだお鍋の登場♪
f0201054_22392024.jpg

頼んだのは海鮮&チーズトッポキ♡(7000ウォン)
ぐつぐつ、ぽわーんと良い香りがしてきます!
f0201054_22393743.jpg

いやぁ~これ最強の組み合わせですね^^
海鮮のダシがよぉ~く出てて、そこにチーズの甘みが合わさってめちゃオイ(〃∇〃v)シィー!!!!
トックももちもち、ホントうまうまです♡
f0201054_22394988.jpg

〆はポックンパッ!(2000ウォン)
お鍋の時点でお腹がいっぱいだったけど、これがまたウマァ~イ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
あっという間に完食しましたー。

ごちそうさまでした♪

「モッシドンナ」
ソウル市鍾路区安国洞17-18
Tel 02-723-8089
open/close 11:00~20:30

人気ブログランキングへ←そろそろ運動をしないとヤバいですTT
[PR]
Commented by pipin23 at 2010-11-10 03:24
こんばんは~
こちらのトッポキは有名なんですね♪
地元の方に混じって食べてるってだけで私なんかテンション
あがってしまいます~(笑
こちらのトッポキの辛さはどうでしたか?
人によって辛さの感じ方は違うと思いますが
私は未だソウルで美味しいと思うトッポギを食べた事が無いので
とっても気になります~
寒い時には身体が暖まるソウルの食べ物が恋しいです❤

それからリンクいただいて帰りますね~^^
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
Commented by ありさ at 2010-11-10 22:46 x
ジェウクの新しいドラマ?お薦めあったらまた教えてね~

またコントのが始まりますが…トッポキ鍋本当に「お~いし~ヾ(^▽^)ノ」(笑)
何を注文したらいいのかをちゃんとチェックしてくれたさおりちゃんチェゴ!!
この日は朝からお腹の調子がイマイチだったんだけど、並んでるうちに忘れちゃった~
最後に食べるポックンパも本当に美味しかったね。
今回の旅行でリピしたいお店第2位なんだ~♪
Commented by kirana-heart at 2010-11-10 22:51
>pipinさんへ
こんばんわ^^
コメントありがとうございます!

私もココ初めて行ったのですが、有名なお店みたいです☆
日本人ばかりのお店より、地元の人に混ざって食べる方が
楽しいし、わくわくしますよね^^
なので、pipinさんのテンションが上がる気持ちすごく分かります!

辛さはそこそこ辛かったですが、チーズが入ってたので
まろやかになってて食べやすかったですよ^^
私も友達もリピートしたいくらい気にいってまーす!
機会があったらぜひ行かれてくださいね。

私もリンク頂きます☆よろしくお願いします♡

Commented by kirana-heart at 2010-11-10 22:58
>ありささんへ
ジェウクは今オンタイムで韓国で放送中のドラマだよ^^
PCからなら見れるから見てるんだけど相変わらずカッコいいよ~まっ、1番はウリじぇじゅんだけどね♡

トッポキ鍋、予想外の美味しさだったね!
昔は赤いソースの中にあるお餅が美味しいなんて思ってもなかったなぁ~
次はトッピングも頼んで、違う味にチャレンジしてみたいね♪
ここならおやつ感覚でも行ける??笑
また絶対にリピしようじぇ~! 
Commented by ナオ at 2010-11-12 08:53 x
おはようございます♪
モッシドンナー!
憧れのお店なのですが、お一人様だと太刀打ちできそうにないので
いつも泣く泣く諦めております。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やっぱりすごく美味しそうです☆
トッポキとチーズの組み合わせ大好きです~。
辛さとチーズのマロヤカさが合わさって
何ともいえないハーモニーになるんですよね(笑)。

メリーちゃんはリアル視聴ですか?
以前、とあるドラマのリアル視聴に挑んだものの
回線がパンクしてしまったのか、紙芝居状態でした(笑)。
Commented by arak_okano at 2010-11-13 09:53
アラックです。
パエリアかと思いました。
辛いですか?
辛いの大好き、美味しそう!
Commented by happytravelpuri at 2010-11-13 15:27
お久しぶりです!!海鮮&チーズトッポギ見ただけでもうたまりませんっ!!韓国語のメニュー解読したのですか?!韓国料理大好きだし、以前韓国の学生さんをホームステイした事がありとても楽しかったので是非訪れたいのですが、子連れで韓国はなかなか楽しめなさそうで
今の所おあずけなのです(涙)なのでkiranaさんのレポで妄想旅行です。
Commented by kirana-heart at 2010-11-14 20:21
>ナオさんへ
こんばんわー☆
トッポキ鍋とぉ~っても美味しかったですよ^^
確かにおひとり旅では無理ですよね。。。
2人で、この量で満腹でしたもん。
でも韓国方々は2人でも凄い量を食べててびっくりしました!
トッポキとチーズの組み合わせ、本当に最高ですね♪
おっしゃるように何とも言えないハーモニーを奏でておりました(笑)

メリーちゃん、PCの小さな画面でリアル視聴してます^^
ナオさん何のドラマを視聴してたのか気になります。
紙芝居状態になるとストレスで諦めたくなりますよね。
今のところメリーちゃんはサクサクみれてますよ☆
Commented by kirana-heart at 2010-11-14 20:39
>アラックさんへ
アラックさん、こんばんわ!
パエリアに見えたのは貝が入ってるからかな。
辛いんですが、チーズが入ってるので
ほどよくまろやかで美味しかったですよ^^
辛いの好きなんですね!そしたら絶対好きな味ですよ~
Commented by kirana-heart at 2010-11-14 20:46
>happytravelpuriさんへ
こんばんわ☆
私も自分の写真を見ながらまた食べたい気持ちでいっぱいです^^
海鮮&チーズのトッポキがこんなに美味しいなんて!!という出会いでした。
韓国語は簡単なもの以外ほとんど読めません(汗)
なのでこれは、事前に調べていきました^^
ホームステイで韓国の学生さんがいらっしゃってたんですか?
それは楽しそうでいいですね♪
お子さんが大きくなったら一緒に行けるといいですね!
by kirana-heart | 2010-11-09 22:57 |  +2010.09 ソウル | Comments(10)