2010.SEOUL DAY2*朝食@神仙ソルロンタン

f0201054_20413166.jpg

2日目の朝食は神仙ソルロンタンへ。
ソルロンタンを食べるは実は初めて。
というか、今までどんな食べ物かよく知らなかったのですが、
ドラマ「華麗なる遺産」を見てから興味がむくむくと^^←単純な人間ですね(笑)

チェーン店なので調べたらいっぱい店舗がありました。
滞在先の江南からだとアックジョンが行きやすそうだし、その後にお買いものもできるし~ということでアックジョン店へ。
駅からも近くて分かりやすい場所にありました。
f0201054_20504094.jpg

ソルロンタン以外のメニューもありましたが、ここは定番のソルロンタン(6000ウォン)をオーダー。
この神さまがなんか可愛い♡
f0201054_20502743.jpg

あっという間にやって来ました~
忙しい朝にぴったりですね!
10時過ぎに着いた時には5~6組くらいのお客さん(All韓国人)がお食事されてました。

まずは何も入れずにスープをゴクリ。

ウマッ!

何も入れてないから味は薄いけど、こくがあって美味しいです^^
f0201054_20563282.jpg

メニュー写真みたくたっぷりとはさすがに入ってないけど、ちゃんとお肉も入ってますよ~
スープの味を楽しんだあとは、好みで塩を入れたり、ご飯と一緒に食べたり、
キムチ、カクテキを入れたり、味を変えて美味しくいただきました♪
f0201054_2115375.jpg

想像してたよりずっと好みの味だったソルロンタン。また食べに行きたいです^^

「神仙ソルロンタン (狎鴎亭店)」
ソウル特別市江南区新沙洞610-2 ヤングビルディング1階
Tel 02-515-2234
open/close 24時間営業(旧正月・秋夕 短縮営業)
*3号線アックジョン駅2番出口と3番出口の間

人気ブログランキングへ←10月とは思えない気候ですね。紅葉を観にソウルへいきたぁ~い!!
[PR]
Commented by ありさ at 2010-10-15 09:29 x
おはよう!
朝からご飯一杯を食べられないわたしは一人前を食べられるか不安だった…そして一口…「ウマイ!!」(笑)
さおりちゃんとの旅行中何度この場面に遭遇した事か(≧▽≦)
次行く時もここのソルロンタンを朝食に入れてね~♪
Commented by Kyonpuhi at 2010-10-15 16:23 x
神仙ソルロンタンは、身体に優しい味で、落着きますよね^^
もともと、ゲルマン君がソルロンタン好きなので、9月の旅では
2回も行ってしまいました。
私は、明洞店だったのですが、アックジョン店の方が
広々としていそうですね^^
先日、ソウルへ初めて行ってきた従姉妹は、ハード
スケジュールで疲れていたせいか、こちらのソルロンタンが
一番美味しかった~なんて言ってました。
Commented by arak_okano at 2010-10-16 08:29
アラックです。
野菜もいっぱいで体に良い感じですね。
日本の食事は近年欧米化し過ぎていますね!
Commented by kirana-heart at 2010-10-18 23:38
>ありささんへ
本当に小食って言うの止めた方がいいってくらい、
食べてたね^^
朝からいっぱい食べて、いっぱい歩いて韓国に行くと、
すごく健康的な生活が送れてる気がする。
ソルロンタン美味しかったから、また食べたいけど
次も新しい食にチャレンジしたいなぁ♪
Commented by kirana-heart at 2010-10-18 23:39
>Kyonpuhiさんへ
ソルロンタン事体、はじめてだったのですが、
優しいお味で朝からほっこりしました^^
なんとKyonpuhiさん2回も行かれたんですね!
この味なら飽きなさそうだし、納得です。
明洞店て明洞キルに面してるお店ですよね。
ものすごく立ち寄りやすい立地でいいですよね~
アックも駅近で、なかなか便利でしたよ♪
ソウルは食べたい物が多すぎるけど、リピートもしたいし、
と食の悩みがつきませんね。
Commented by kirana-heart at 2010-10-18 23:39
>アラックさんへ
はい^^韓国はお肉と同じくらい野菜を食べる気がします!
だからなのか韓国の人はとってもお肌がきれいなんですよ~
私も見習わなければです^^;
by kirana-heart | 2010-10-14 21:08 |  +2010.09 ソウル | Comments(6)