人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pariに想いをはせて… 2010.Bali旅 ⑫ 幸せ... >>

2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA

色々バタバタとしてまして1週間以上放置してしまいました008.gif
いただいたコメントへのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。
今週中にはお返事しますので、お待ちくださいませ。
皆さんの所にも遊びに行かせていただきますので、またよろしくお願いします。

と、云う事で久々のバリ旅行記です!


2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22303417.jpg

バリでの楽しみの一つと言えば、やっぱりスパですよね^^

この日は午前中からホテルのスパで癒されタイムです。
同じ時間帯に4人で予約が取れなかったので、時間をずらして押さえてもらいました。
こういった手配は全て、Emikoさんとのメールでお願いしました。
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22371478.jpg

まずは私とみわさんペアでスパへ向います!
と言うか、お部屋の目の前がスパなので楽ちんです。
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2238781.jpg

笑顔のIBUに迎えられ、ウェルカムドリンクを頂きます。
おしぼりもマキマキされてて可愛い。
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22415141.jpg

案内されたお部屋はこちら!

きゃ~海が見える053.gif
IBU曰く「No1ルーム」との事です^^
施術中は海は見えないから関係ないかもですが、ずっと波の音がしていて凄く心地良かった。

今回受けたのは120分のスパメニューで、STWのツアー特典です。
メニューは「フットバス・マンダリンボディウォッシュ・スクラブ」または「ボディラップ・バリニーズマッサージ」からチョイス✩
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2249567.jpg


2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22491463.jpg

まずはフットバス~
この状態がいつもこそばゆいけど、このときばかりはお姫様ですから^^;笑
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22541545.jpg

自分たちが選んだオイルと、ルルール、スクラブです。
何のオイルを選んだのかルルールかスクラブどちらを選んだのかも既に失念…。
これからはメモに残しておかないと。
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22543158.jpg

2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_22544413.jpg

マッサージ台の下にはこんなステキにアレンジされたお花が置いてありました。
いつもお花いっぱい!って云うのが多かったのでコレは新鮮☆
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2255817.jpg

マッサージは程よい強さで、とても気持ちが良かったです。
そして、ルルールやスクラブで体が冷えそうな時には、ちゃんと空調を切る気配りが素晴らしいと思いました^^
たぶん音楽もかかってたと思うのですが、さざ波の音がほん~に耳に心地よくて気づいたらうとうと。
幸せなひと時です♡
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2385091.jpg

今回は使う事がなかったけど、大きいバスタブもありました。
バスダブの奥に見えるのはガゼボ。
メニューによってはここでのんび~り出来るのかな?
想像しただけですっごく気持ちよさそう!
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2391279.jpg

終了後はジンジャーティーを飲みながらほっこりタイム。
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2392219.jpg

スパ部屋はすごく大きくて広々してたのですが、寛ぎスペースはあんまりない模様。
レセプションエリアの一角でドリンク類はいただきました。
でも、眺めがいいし人もほとんど通らないから気にならないです^^
2010.Bali旅 ⑬ 癒しタイム@SPA at THE SAMAYA_f0201054_2393036.jpg

さぁ、のんびりした所でお部屋に帰りまーす。

そうそう、ありさ&あつこペアのお部屋も海は見えないけどステキなお部屋でした。
部屋ごとに違うデザインなのかもしれません。
何故 部屋の様子を知ってるのかと言うと、2人してうっかりヴィラの鍵を後半組みに渡してしまってたんです(笑)
施術中なところお邪魔してごめんなさーい042.gif

「SPA at THE SAMAYA」
open/close 9:00~22:00

人気ブログランキングへ←ソウルでもバリでもいいから現実逃避しに癒されに行きたい~。

by kirana-heart | 2010-04-01 23:26 |  +2010.02 バリ | Comments(6)
Commented by りうと at 2010-04-02 06:55 x
Kiranaさん、おはようございます。
スパのお部屋ステキ~~!!綺麗なところですね。
やっぱりバリはスパですよね。
なんて言いつつ、私、こんなに素敵なマッサージ受けたことないです。
ホテルのプランに入っている60分ぐらいの簡単なやつしか…。
いつか、1日かけてのスパも受けてみたいものです。
Commented by kirana-heart at 2010-04-04 21:24
>りうとさんへ
こんばんわ~
このお部屋は本当にステキでしたよ♡
入った瞬間に海が見えて、みわさんと2人して叫んでましたもん(笑)
バリでスパを受けちゃうと、他で受けるのがばからしくなっちゃうくらい
バリのスパはコスパが高いですよね!
りうとさんも、次回はスパ満喫の旅を送ってみてください。
Commented by ありさ at 2010-04-05 19:11 x
Bali旅にお帰り。バタバタの忙しさはまだ続いているのかな?体を壊さないようにね。
ウチはこのホテルスパが人生初だったんだけど本当にお姫様になったよ!人生初だっただけに色々と笑いも起こったけど(笑)
このまま冷たいスクラブがピタッとくるのかな?と思ってたらちゃんと空調を止めてたね~本当に気配りが素晴らしいわ。またここのスパ受けた~い!
Commented by kirana-heart at 2010-04-11 00:11
>ありささんへ
BALI旅に帰って来たよ~
最初のスパがサマヤのスパで良かったね^^
本当にいいスパだったね~
あつこりんと2人して初めてだったの忘れてたから
色々笑えて楽しかったんじゃない?笑

今度は1日まったり出来る日にホテルスパで癒されたいね^^
Commented at 2011-05-27 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirana-heart at 2011-05-28 19:20
>鍵コメ(at 2011-05-27 14:51)さま
メールにてご返信いたしました。
ありがとうございます^^
<< Pariに想いをはせて… 2010.Bali旅 ⑫ 幸せ... >>