人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010.Bali旅 ⑪ 1D... 2010.Bali旅 ⑨ 1D... >>

2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot

週末は恒例月1韓国ランチ(+ディナー)でした^^
美味しいサムギョプサルにチヂミ、ユッケジャン…韓国料理ばんざーい070.gifな楽しい週末となりました。


2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23242011.jpg

トノくんにピックアップしてもらう頃には雨が降り出してきました。
そしてあっという間に豪雨・・・
直に降られなくて良かったけど、この後の予定がタナロットでのサンセット鑑賞なのにぃ007.gif
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23244758.jpg

「ダイジョウブ、キットミレルよ!」と根拠のない発言をする優しいトノくん。
言ってるそばから窓に叩きつける雨。。。
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_2327140.jpg

ウブドから約1時間。タナロット周辺では雨は降ってなかったようです^^ 
と言っても雲が多いのでサンセットは微妙かな~
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23292516.jpg

入場料金は一人Rp.10,000でした。
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23325467.jpg

タナロット寺院はバリ六大寺院のひとつ。バリ7度目にして初タナロットです!
ウルワトゥもいいかな~と思ったけど、写真を観てて惹かれるのはやっぱりタナロット。
サルが怖かったっていうのもあるけど、、、笑
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23332931.jpg

海の上に建つタナロット寺院。

以前TVで、追悼の想いと2度とテロが起こらない様に願いを込めて6000人のケチャダンスがここで行われてる映像を観ました。
バリの人々が傷つくことが二度とありませんように。
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_2337992.jpg

夕日が見やすそうな岸壁の上へ。
タナロットがある反対側はこんな感じでした。サーフィンしてる人たちが居ましたよ~
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23405924.jpg

厚い雲の間から差し込むひかり。
2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_2342568.jpg


2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_2343454.jpg


2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_23432447.jpg


2010.Bali旅 ⑩ 1Day Car charter-Tanah Lot_f0201054_2346983.jpg

雨季の時季でさっきまで豪雨だった事を考えれば満足なサンセットです^^
そういえば、よくポストカードとかになってるタナロット風景はもっと奥に進めば見れるんですかね?

次は乾季に絶景サンセットを観に訪れたいと思います☆

人気ブログランキングへ←次はお待ちかね夜ゴハン♪
by kirana-heart | 2010-03-16 00:52 |  +2010.02 バリ | Comments(8)
Commented by ありさ at 2010-03-16 15:52 x
韓国料理ばんざーい!な週末だったね♪来月はいつにしようかなぁ~(笑)
タナロットまでの道中での豪雨は本当に直じゃなかったから助かったよね。あれだけのスコールも今となればいい体験だよね。
ウチは以前本でタナロットの追悼ケチャダンスを読んだ事があったなぁ。二度と悲しい思いをしない様に願うばかりだね。
タナロットのサンセットは次の楽しみに取っておこうね☆
Commented by 55kirakira at 2010-03-16 22:55
kiranaさん、こんばんは^^。
韓国料理、わたしもばんざーい!!!(笑)

タナロット、わたし未だ行ったことないんです・・・^^;。はじめに泊ったチャングーのヴィラが近かったのですが、なんだか今まで行きそびれちゃって。
タナロットで売っているクロポンが食べたい~☆☆☆
Commented by marikkomekko at 2010-03-17 12:23
きゃっ、なんてタイムリーなタナロット!
私もウルワツは行ったけどタナロットって行ったことがなく
これからも行かないだろうなーと思っていたのです。
そしたら次のGWに急にアリラスーリに泊まることになったので
タナロット寺院は絶対行くぞ~と思っているところなのでした^^。
バリって豪雨だと思うとちょっと離れただけで晴れてたり
不思議なところですよね~
Commented by kirana-heart at 2010-03-18 00:19
>ありささんへ
ばんざーい!ついでにソウルまでひとっ飛び~
したいね^^

道中があんな豪雨だったのに、タナロットでは少しだけど
サンセットが見れてバリの神様に感謝♡だね。
スコールがあったことで、また一段と想い出深い1日にもなったし^^
次回もタナロットでサンセット鑑賞を練り込まねば~!
Commented by kirana-heart at 2010-03-18 00:22
>kirakiraさんへ
韓国料理お好きですか?
一緒にバンザーイ!ありがとうございます^^笑

何度もバリへ行ってても、意外と定番スポットで行かないもんですよね。
しかもちょっと遠いですし、、、
クロポン食べた事ないですぅ。
タナロットで売ってるのが美味しいんですか?
次、食べてみようと思います♪
Commented by kirana-heart at 2010-03-18 00:25
>まりまりさんへ
ウルワツは行かれてるんですね!
いたずら猿ちゃんは大丈夫でした?

GWのご滞在、アリラになったんですね☆
きゃ~~♡
めちゃくちゃ憧れホテルです!!
レポますます期待大ですね^^
タナロットできれいなサンセットが見れるよう願ってますね。
Commented by Plumeri at 2010-03-19 18:56 x
こんばんは!

雨期のバリの豪雨はすごいですよね~(@_@。
私が旅した11月も強い雨が時折降りましが、
ちょうどタイミングよく行動を妨げられることはなくて。
タナロットでは雨が上がっていてよかったですね(*^^)v

タナロットやウツワツの夕日は有名ですが行ったことないです^^.
基本的にあまり出かけずに海を見ながらぼ~っとに。
でもこの画像を見ていたらいつか1度行ってみたいな。
次は乾季に素敵なサンセットを目にすることができたらいいですね♪

↑ステーキ&ハンバーグ美味しそう~お肉大好きです!(^^)!
でも、、五反田・・・とてもとても遠いです!(笑)
Commented by kirana-heart at 2010-03-20 23:35
>Plumeriさんへ
こんばんわ~

前回も雨季に行ってウブドでありえない豪雨に遭遇したのですが、今回も凄かったです(汗)
雨季ならではの良さもあるけど、予定が狂うのは
ちょっとイヤですよね~

タナロットやウルワツまで足を運ばなくても
きれいなサンセットが見れる場所多いですし
のんびりの方がいいかも^^
私も次はホテルでのんびーり海を眺めて過ごしたいな。

Plumeriさん五反田、、、遠いですよね(笑)
いつか東京にいらしたときに食べに行ってみてください♪
私もお肉ラバーです♡
<< 2010.Bali旅 ⑪ 1D... 2010.Bali旅 ⑨ 1D... >>