アクティブソウル 4 ~絶品サムギョプサル@スンスンジャング

鐘閣からてくてく歩いて明洞に到着~
コスメショップやお洋服、気になるお店を覗いて歩きます^^
*コスメはまた別記事で紹介したいと思います。

夕方に食事をしたけど、軽めだったのでお腹が空いてきました~
時計を見たらなんと21時近く!!
そりゃーお腹も空くはずですよね^^;
f0201054_234370.jpg

韓国に来たらやっぱりサムギョプサルが食べたい♪
で、選んだお店がサボイホテルがある大通りのはずれにある「スンスンジャング」
韓国通のmimiさんやKyonpuhiさんも行かれていて気になっていました。
f0201054_2313891.jpg

サムギョプサル2人前と〝なにか″1人前(笑)
〝なにか″は豚の背中のなんちゃら~って言ってたけど忘れてしまいました。
f0201054_23133245.jpg

タレはこちらの4種。
オイスターソースにきなこ、普通の焼き肉店では出てこない組み合わせに期待が高まります!

お肉を焼いてくれたおじさんが日本語が上手で「日本語うまいですね!」って話しかけたら
「全然ダメです」なんて笑ってましたが、普通に日本語で会話できるくらいお上手でした。
楽しくて色々話していたら「他のお店では焼いてくれないよ~」「2人は姉妹?」「いくつに見える?」「ぼく店長だよ」…
えっ!!て…店長((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!?
お世話してくれていた気のいいおじさんはこのお店の店長でしたぁ^^;
ひょうひょうと冗談を言う人だったので、もう一人良くしてくれたお姉さんに「本当?」と思わず確認をしてしまった私たちです(笑)

そろそろ焼きあがってきましたぁ~
このお店、タレだけじゃなくてもう一つ普通のお店と違うところが!
たっぷりのお野菜とともに、薄ーく切った大根とトルティーヤが運ばれてきたのです(驚)
f0201054_23134682.jpg

優しいお姉さんが2人の手に順々に乗せてくれます。
写真じゃ分かりづらいけど、[トルティーヤ→大根→お肉→お野菜→焼きキムチ]の順。
お肉にはオイスターソース&きなこを付けています。

一口食べてみたら…おっ、美味しいv(≧∇≦)v

写真には撮らなかったけど(夢中で食べてて忘れたとも言う 笑)、エゴマverも作ってくれました!
実はエゴマが苦手な2人。
作ってくれた分は頑張って食べたけど、その後はサンチュのみで食べました~
エゴマは好き嫌いが分かれるお味ですよね。

本当に美味しくてお腹いっぱいになったけど、最後までキレイに食べきりました^^/

お肉も美味しいし、店員さんは親切だし、すごくお気に入りのお店になりました☆
また韓国に行ったら絶対にリピートしたいです!
ちなみにお会計は37000ウォンだったかな。安すぎる(嬉)
*上のお肉の他に、ビールと烏龍茶を頼みました。
f0201054_0175011.jpg

想い出に店長と記念撮影もしてきました。
そしてサイン(ふり仮名)付きの名刺となぜかJINROをもらいバイバイしました~
お店の外までお見送りしてくた店長、いっぱいありがとう❤


「スンスンジャング」
ソウル市中区忠武路2街12-4
Tel 02-779-5959
open/close 11:30~02:00

人気ブログランキングへ←こういう素敵な出会いがあるのも海外旅行が好きな理由です!
[PR]
Commented by kyonpuhi at 2009-10-02 08:29
おはようございます!!
キャーーー、スンスンへ行かれたんですね~
タレの種類やトルティーヤに感動しますよね^^
あ~、あの味が食べたい!!
店長さん、日本語を勉強したんですね、きっと!
私達、ほぼ英語で話してたんですよ・・・日本語はほんの少し
って感じでした~。
こちらのお姉さんも親切なんですよね~
最初の一口は特に美味しいんだけど、お姉さんが巻き巻き
してくれるせいか、余計に美味しく感じるような・・・・笑
エゴマは確かに好き嫌いが分かれますよね。
私は特に好きでも嫌いでもないのですが、ゲルマン君は
エゴマがかなり好きみたいです。
朝から、胃を刺激されまくりです(笑)
Commented by mimilani at 2009-10-04 07:52
おはようございます~(^o^)丿
きゃースンスン!!今回食べに行かなかったのですが
お兄さんに会いに、お店におじゃまだけしました(笑)
なぬーー!店長さん日本語お勉強したのかしら!?
あのお若い方ですよね!?
kyonpuhiさんと同じくほぼ英語で
日本語ちょっとといった感じでした~。

ここのトルティーヤで巻いて食べるアイデア
いいですよね~コナモノ好きなのでたまりません!!
そしてお店の方がとっても温かい事!
これ旅先では重要ですよね^_^

私も次回こそは食べに行かないと~~(^o^)丿
Commented by kirana-heart at 2009-10-04 22:31
>kyonpuhiさんへ
こんばんわ~
スンスン行ってきましたぁ♪
トルティーヤが出てくるのはしっていたのですが、ソースにきなこ…
タレまで斬新でビックリ感動でした^^
店長さん、日本語お上手でしたよ!と、言ってもペラペラではなかったけど、私たちには日本語で話しかけてくれました。
店長をはじめ、店員さんが親切なだけでまた行きたくなるお店なのに、
お味も美味しいとなるとリピート間違えなしですね☆
先月行ったばかりなのに、もう韓国に飛んでいきたい気分ですぅ~
Commented by kirana-heart at 2009-10-04 22:36
>mimiさんへ
こんばんわ!
mimiさんはお店の方と顔見知りなのですね(拍手)
店長さん、そうあのお若いシャイな方です。
そうとう日本語勉強されたんですかね!?
私たちは英語で話しかけられることはなかったですよ^^

トルティーヤに大根、ソースにきなこ…一体どんな味が?
って思っていましたが本当に美味しくて感動でした!
ホント素晴らしいアイディアですよね~
お店の方も親切で、私も絶対またここに食べに行こうと思います♪
by kirana-heart | 2009-10-02 00:29 |  +2009.09 ソウル | Comments(4)