香港旅行記1

昨年のバリ旅行記が終了したので、次は香港旅行の思い出を綴っていこうと思ったのですが、いつものごとく写真が少なく、さらに記憶もないので、残っていた写真をずら~と並べただけになってしまいました(汗)

                       *******

f0201054_21211344.jpg

ブレブレ写真ですみません(汗)
ここでマンゴープリンに出逢ってからマンゴーが大好きになったと言っても過言ではないほど美味しかった「糖朝」のマンゴープリン☆
他の食事も美味しかったと記憶してます。
f0201054_21221737.jpg

1928年に誕生した香港を代表する歴史あるホテル「ザ・ペニンシュラ香港」
ショッピングアーケードでお買い物をしたり、館内見て周りました。
ここでアフタヌーンティー を頂きたかったのですが、すごい行列で諦めました(涙)
昔、バンコクのペニンシュラに泊まったことがあるのですが、バンコクも素晴らしいホテルだったので、いつか香港のペニンシュラにも泊ってみたいです。
f0201054_2127719.jpg

アフタヌーンティーは「インターコンチネンタル香港」で♪
なぜかこの当時、公の場で食事とかの写真を撮るのが恥ずかしかった私(笑)
なので、一緒に旅行していたママが撮ったのですごい微妙な写真となっております。。。
念願のアフタヌーンティーを食べられて大満足!


「糖朝」
100 Canton Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
Tel 2199-7799
Open/close 平日)08:00~00:00 休日)07:30~01:00

ザ・ペニンシュラ香港

インターコンチネンタル香港
[PR]
Commented by nonamiho at 2009-07-24 10:21
はじめまして~。おじゃまします~。
香港、いいですね!1回だけいったことあります!
糖朝にもいったことあるような・・・
豆花(タオファとか言ったかな?)とかいう豆腐のスイーツを
食べにいったんですが、豆腐に蜜がかけてあるみたいで、
ちょっとびっくりした覚えがあります!
今はバリ島で引きこもりなので、いろんな国へ出かけて行っていた時代を思い出し、懐かしくなりました!
Commented by kirana-heart at 2009-07-27 23:40
>nonamihoさんへ

こんばんわ!お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・。
香港、私もこの1回きりなんですよ。
やっぱり糖朝行きますよね♪
豆花、豆腐に密って不思議だけどおいしそう^^
海外のスイーツって組み合わせにビックリしたりするけど、食べると美味しいですよね!
今はバリにお住まいなんですか?
私もバリが大好きなので、羨ましいです。
またブログ遊びに行かせていただきますね~
by kirana-heart | 2009-07-21 21:47 |  +2002.08 香港 | Comments(2)