ソウル旅行記2-朝食&スイーツ&散策

【2日目】
f0201054_21301581.jpg
朝食は参鶏湯で有名な「土俗村」へ。
ホテルから一般タクシーで向かったのですが、運転手さんお店が分からなかったようで、お店に電話をしてくれて無事辿り着きました。

f0201054_21304392.jpg

f0201054_2131919.jpg

参鶏湯(2ケ)&チヂミ Price/47000ウォン

見た目よりあっさりなスープなので、塩で味を整えて食べました。
鶏丸ごと一羽の中に、餅米、高麗人参、かぼちゃの種、くるみ、松の実、栗などが入ってて美味しい♪
そしてこのチヂミ!
今まで食べたチヂミの中で断トツNo.1の美味しさでした!!

4人で行って参鶏湯×2とチヂミでお腹いっぱい大満足。
ここは間違いなくリピ決定です!

f0201054_21334734.jpg

お腹いっぱいになって向かうのは仁寺洞。
思ったより近かったので気づかずに通り過ぎるというハプニングもありつつ(笑)仁洞寺に辿り着きました。

f0201054_2137399.jpg

世界で唯一母国語表示のスタバ。

f0201054_21381181.jpg

スタバの隣にあるのが、低脂肪ヨーグルトアイスのお店、「レッドマンゴー」

f0201054_21383658.jpg

ナチュラルヨーグルト(+トッピング5種) Price/5500ウォン

このヨーグルトアイスがさっぱりしててスゴク美味しいんですよ♪
歩き疲れた体が癒されました。

仁寺洞をぷらぷら散策して、そのまま鐘閣エリアへ。
ココのコスメSHOPの方が明洞より空いててみやすかったので穴場ですよ!


「土俗村」
ソウル市鍾路区体府洞85-1
Tel 02-737-7444
Open/Close 10:00~22:00

「RED MANGO 仁寺洞店」
ソウル市鍾路区仁寺洞39
Tel 02-733-1719
Open/Close 11:00~23:00
[PR]
by kirana-heart | 2009-06-08 20:29 |  +2009.03 ソウル | Comments(0)