「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 08月 29日

日帰りソウル5*芳夷洞のステキカフェ「PROPER COFFEE BAR」

日帰りだろうとなんだろうとカフェ巡りは欠かせないのですemoticon-0136-giggle.gif
f0201054_2143925.jpg

14時からオリンピック公園で予定があったので芳夷洞のカフェへ。
バス降りてからも10分くらい歩いたかな。ここは木陰で気持ち良かったけど、木がない場所は暑くて焦げそうでした。
オリンピック公園には何度か来てるけど、周辺を歩いたのは初めて。
素敵カフェがたくさんあって、いろいろ歩いてみたくなっちゃいました♪ これだから渡韓が続くんですw
f0201054_13154125.jpg

お目当ての「PROPER COFFEE BAR」に到着!
f0201054_211715.jpg

混んでる..!
ここまで来て座れなかったらヤダなぁーと思ったけど大丈夫でした。
f0201054_1320960.jpg

IGで良く見かけてたあわあわカプチーノを頼みたかったけど、暑くてホットなんて飲む気になれない^^;;
無難にアイスラテにしようかな~と思ったけど、★マークが付いてるHAY LATTEが気になる。
「HAY LATTEって何だろうね?」「聞いてみる?」「コーヒーの種類だったら聞いても理解できないかも」なんて会話をしてたら、
ずっと私たちの様子を見守ってた店員さんが突然「オススメです~甘いです~」と(笑)
急に日本語はなしたからビックリしたーemoticon-0140-rofl.gif
f0201054_21282713.jpg

セルフサービスのコーナーが可愛い。←語彙力
f0201054_21275546.jpg

開け放たれた窓から入ってくる風がきもちー♡
お店から見える壁画が、カフェの一部みたいで絵になります。
f0201054_21304176.jpg

手前がHAY LATTEで奥が普通のLATTE。
時間が経ってどんなだったか記憶が・・
普通のラテよりエスプレッソが濃いから甘いより苦い・・!って思ったけど下の方が甘かったような。
オススメだけあって、美味しかったのは確かです^^
f0201054_21443596.jpg

こんなステキな席も。
階段の奥がトイレで、割とキレイでした。(店内にトイレがあるのは重要項目の1つw)
f0201054_21461275.jpg

カウンターの後ろ側にはお店で使ってる食器が。売り物なのかな??
この前に長いテーブルがあって、近所の奥様方らしき方達が盛り上がってました。
こんなカフェが近所にあるなんていいなぁー
f0201054_21534454.jpg

SCOFFの焼き菓子は着いた時はなかったけど、途中で届いて店員さんが並べ出したのでラッキーだったのかも♪
どれも美味しそうで迷っちゃいます!
f0201054_21593369.jpg

レモンケーキ(5000ウォン)
酸味と甘み、どちらも感じられるさっぱり(?)としたケーキでした。
f0201054_2224379.jpg

とっても居心地のよいカフェ。
いらした店員さん全員男性だったけど、さりげなく優しくてそれも理由かな:)

「PROPER COFFEE BAR 프로퍼커피바」
ソウル特別市 松坡区 梧琴洞 8-5 송파구 오금동 8-5
02-1544-3472
10:00-23:00 定休日 日曜日
*5号線芳荑駅 1番出口
[PR]

# by kirana-heart | 2016-08-29 22:22 |  +2016.05 ソウル | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 26日

日帰りソウル4*濃厚絶品なマンドゥソルロンタンに出会う!

f0201054_14292315.jpg

江南でぶらぶらお買い物した後は、早めのお昼ごはん♪
なんとなーく歩きだしちゃったのでそのまま1駅歩いたけど、そこそこ距離あります、、
しかもこのお天気の良さだから、喉からから、汗だらだらemoticon-0157-sun.gifバスに乗れば良かったー。
f0201054_026279.jpg

「韓村ソルロンタン」
HPで店舗情報を確認してたら、お店によって雰囲気が違うことが判明!
どうせ行くならオシャレな店舗に行ってみよう!と、江南にもあるのにわざわざ駅三まで来ましたw
f0201054_0421416.jpg

やっとこさ到着して入ろうとしたら、今はダメ的なことを言われ入口で立ち尽くしちゃいました(汗
動けずにいたら「何が食べたいの?」と、メニューを渡されずにオーダーを聞かれる外国人。笑
こういう時、多少なりとも韓国語ができて良かったなぁーと思うわけです^^
結果、入れたから良かったけど、一体なんだったんだろう??
f0201054_0425041.jpg

美味しかったカクテキ。
f0201054_0434529.jpg

マンドゥソルロンタン、冷麺、マンドゥ(小)を頼みました。
メニューを見ずにここまで頼めたのは事前リサーチのお陰♪
f0201054_0435547.jpg

マンドゥソルロンタン。
私、ソルロンタンが本当に大好きなんです。一口スープを飲んで、あまりの美味しさに感激!
マンドゥが入ってるからか味を調える必要がないくらい濃厚なスープで、すごい好きな味です♡
トックもたっぷり入ってました。
f0201054_235613.jpg

オンニは冷麺。マンドゥも単品で頼んだけど、写真でも分かるように大きいので食べきれず。
マンドゥソルロンタンの中に入ってるのと同じマンドゥで、美味しいですよ^^

あとから来た韓国人ご夫妻はプルコギ的なものを召し上がってて、それも美味しそうでした。

メニューを見てない&レシートを貰い忘れたのではっきりした価格が分からないけど、
マンドゥ小が4000ウォン、マンドゥソルロンタンが7500~8000ウォンだったかと。(冷麺はまったく記憶にありません^^;;)
f0201054_235974.jpg

普通の店舗と違うみたいで、プルコギやステーキもメニューにあるみたいです。
ワインも置いてあるから夜に飲みながら食事も良さそうですよね♪

「韓村ソルロンタン 한촌설렁탕 역삼스타점」
ソウル特別市江南区駅三洞739-5 서울특별시 강남구 역삼동 739-5
02-569-9081
10:00-22:00
*2号線駅三駅 3番出口
f0201054_0451714.jpg

食後に近くのパリパゲでエイドを購入。
韓国のテイクアウトカップってなんでこんなに可愛いんですかね~!
[PR]

# by kirana-heart | 2016-08-26 00:08 |  +2016.05 ソウル | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 23日

夏のグルメツアー

すっきりしないお天気が続いてたけど、(昨日は台風で大雨でしたしね、、)日曜日は久しぶりに青空が!
絶好のお出かけ日和だったのでグルメツアーを開催emoticon-0142-happy.gif
f0201054_22284276.jpg

「BROOKLYN RIBBON FRIES」
人気店だけあって既に待ってる人たちが居ました。
「店内だと少し待つけど、テラスでしたらすぐに案内できますよ~でも暑いですけどね^^;;」って。笑
ビニールに覆われたテラスはサウナのようでしたが、巨大扇風機の風が当たる席ならイケるかも!とテラスにしました。
f0201054_22302333.jpg

リボンフライとジンジャエールが有名なお店ですから、もちろんコレは頼まないと。
メニューを見るとバーガーコンボを頼むとジンジャエールが選べるみたい!
f0201054_2232673.jpg

◆自家製ジンジャエール
思っていたより甘め。私はもっと生姜が強くて辛い方が好みだなー。これはこれで美味しいんですけどね。
f0201054_22332893.jpg

◆リボンフライ オニオングラタンスープ味
このボリュームでSサイズです。
らせん状にカットされたくるくるポテト。カリカリな部分と柔らかい部分どっちもありました。
いわゆるポテトというよりポテチ寄りのポテトって感じかな。イモラーなので美味しく頂きました♡
ただ、これが売りなんだろうけど、くるくる繋がってるから微妙に食べづらいww
f0201054_222489.jpg

◆チーズバーガー
ハンバーガーに付くポテトもリボンフライだとは思わず(メニューに記載されてます)単品でも頼んじゃった^^;;
でも安心してください(笑)こっちはシーソルト&ブラックペッパー味です。
素材そのものの味を活かしたハンバーガーで、お肉がびっくりするくらいジューシーで美味しかったー!

「ブルックリンリボンフライ KOMAZAWA」
東京都目黒区東が丘2-14-11
11:30-22:00
*東急田園都市線 駒沢大学駅


食後は駒沢と桜新町のちょうど中間くらいの場所にある「雪うさぎ」へ。天然氷を使ったかき氷が食べられるお店です。
炎天下の中を歩いて到着したら、待ってる人がたくさん!ウェイティングボードをみると30人弱くらい待ってるー!
1時間で20人くらいが目安なので、待ってる人数をみて他で時間を潰すのもありです。
f0201054_22361652.jpg

私たちも名前を書いて、水分補給するためにまた炎天下の中に繰り出しました。
反対側の通りに見つけたコールドプレスジュース&スムージー専門店「FARMERS' JUICE TOKYO」。
夏スムージーだって♡
f0201054_22255364.jpg

◆天日塩とスイカのスムージー
甘いけど塩っけもあるからさっぱり飲めてすごい美味しかったー!
他にも美味しそうなスムージーがあって、もう1杯飲みたいくらいでした。

「ファーマーズ ジュース トーキョー」
東京都世田谷区駒沢1-17-14
10:00-20:00
f0201054_2237479.jpg

時間を見計らって戻ってきました。名前を書いてからなんだかんだ約1時間半くらい待ったかなー。
f0201054_22314194.jpg

メニューはこんな感じ。どれも美味しそうで迷っちゃいますね><
f0201054_223457.jpg

本日のおすすめからマンゴーミルクと人気メニューからイチゴフロマージュをオーダー。
ふわっふわの氷、果実まんまのソース、程よい甘さのミルク感。あまりにも美味しくて一気食いw
天然氷だから頭キーンてならないし、口当たりが優しくて!

ちょうど作ってるのが見える席だったので、他の人が頼むのが気になってガン見した結果、
次はかぼちゃキャラメルか塩キャラメルグラノーラが食べたいな♪

「雪うさぎ」
東京都世田谷区駒沢3-18-2
11:30-23:00
f0201054_22421649.jpg

渋谷に移動してモディの地下に入ってる「猿田彦珈琲」へ。
1杯ずつ丁寧に入れてくれるので時間はかかるけど、店員さんとお喋りして待つのも楽しいものです^^
f0201054_22433144.jpg

HISに併設されてるので、美味しいコーヒーを飲みながらパンフをパラパラ。
久しぶりにバリ島に行きたいな~このホテル泊まりたいな~と妄想は膨らむばかり(๑˃ٮ˂๑)
f0201054_22381937.jpg

そうそう、この日は2AMのマンネ、ジヌンのイベントがタワレコであったんです!
こんな近くに居るんだから当然、見に行きますよねㅎ
遠目からだったけど、可愛い姿と歌声が聴けて嬉しかったな~ソロ活もファイティン!!!
[PR]

# by kirana-heart | 2016-08-23 22:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

日帰りソウル3*新しいT-moneyカードに残金移動 使用開始♪

朝ごはんを済ませてもまだ8時過ぎ。明洞の両替所が大体9時からなのでこのまま待っても良かったけど、
両替の他に明洞に用がなかったので次の場所に移動!(ってなんの為に乙支路のタムタムに来たんだかemoticon-0140-rofl.gifw)
f0201054_2254251.jpg

ここ最近、毎回利用している新沙駅出てすぐのロイヤル外国為替両替所()。
9時開店で、お店の方は9時に出社(笑)ま、時間通り来ただけ良い方ですね~
入ってたらすぐに両替もしてくれたし、やっぱりこの両替所は便利。
この日のレートは1万円≒106400ウォン。
f0201054_21505383.jpg

1月渡韓で買ったカカオフレンズのT-money。

前のカード残額はこっちに移してもらいました。
残額によって出来る場所が違うのですが、5000ウォン未満の場合は駅で、それ以上の場合はT-moneyマークがあるGS25で出来ます。
レジで「잔액 이동해주세요(チャネッ イドンヘジュセヨ)」と伝えれば直ぐにやってくれるので簡単ですよ^^

さっそく新しいT-moneyを使って江南までバスで移動。
f0201054_2144920.jpg

街中はどこもかしこもソン・ジュンギ!「太陽の末裔」人気すごいですねー!
ファンではないけど、なんとなく写真を撮っちゃう、これがヲタ本能w
f0201054_21104499.jpg

初夏のような陽気だったこの日、ピンスが食べたくてしょうがなかったなぁー
というか、なんで食べなかったんだろう?笑
[PR]

# by kirana-heart | 2016-08-19 21:18 |  +2016.05 ソウル | Trackback | Comments(4)
2016年 08月 17日

日帰りソウル2*その場で作ってくれるTOM N TOMSのプレッツェルで朝ごはん

日帰りなので食事に関しては事前にしっかり決めて来ましたemoticon-0105-wink.gif いつだって食に関しては用意周到ですㅎ
f0201054_21480920.jpg
両替が必要だったので明洞に近い乙支路3街の「TOM N TOMS」へ。
f0201054_21482796.jpg
Open11時までのモーニングセットもありました。
セットのドリンクはコーヒーかアイスティー(ピーチ、レモン)から選べます。

オーダーを済ますと店員さんが生地を出して形成しだしました
なんとプレッツッエルはオーダーしたその場で作ってくれるんです!出来立てなんて絶対に美味しいに決まってますよね♪
f0201054_21500316.jpg
ペパロニプレッツェルセット 7300ウォン。
ドリンクはピーチティーにしました。シロップ入りなので最初から甘いです^^;;

プレッツェルは生地がもちもちで美味しい~~~!
オーダーしてから作り始めるので多少時間はかかるけど、これはまた食べたい美味しさです。
ショーケース内にサンプルがなくても、聞いたらできると言われたので、その場合は聞いてみてくださいね。
5~6種類の中からソースも選べました。
私はピザソースをチョイスしたけど、オンニが選んだチーズを付けた方が美味しかったw

美味しくてペロリと平らげ、「もう1つくらい食べられそうだよね」と朝から食欲全開。笑

「TOM N TOMS 乙支路3街店 탐앤탐스 을지로3가점」
ソウル特別市中区草洞107-1 서울특별시 중구 초동 107-1
02-2275-4565
07:00-23:00
*2・3号線乙支路3街駅 11番出口

[PR]

# by kirana-heart | 2016-08-17 21:13 |  +2016.05 ソウル | Trackback | Comments(2)