人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017.11 ソウル【梨泰院... 韓国の友達と銀座の老舗洋食屋さ... >>

韓国のお友達と東京グルメツアー

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_22433308.jpg

翌日は代官山で待ち合わせてYちゃんリクエストの「grigio(グリージョ)」でランチ。
韓国人に人気なのかな?この日も韓国の方がいらっしゃいました。

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_22450450.jpg

グリージョ名物のグリルチキンカレー。
このカレー、辛いけど旨味が感じられてすごく美味しい!チキンもパリパリジューシーです♡

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21305466.jpg

トマトとモッツァレラブラータリガトーニパスタ。
トマトソースパスタにチーズの組み合わせ間違いないですよね♪モッツァレラたっぷりで嬉しい。
韓国では「小麦粉とチーズは裏切らない」って言葉があるんですってw・・確かに!


韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21380192.jpg

代官山から中目黒までぶらぶらお散歩。
Yちゃんの来日の目的は「中目黒の桜」だったのに、今年は咲くのが早かった上にぽかぽか陽気が続いて、ご覧の通り葉桜。(よく言えば新緑!?笑)

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21440904.jpg

でも唯一 八重桜が咲いてた179.png

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21490458.jpg

福砂屋の目黒店限定で販売されてる桜パッケージのフクサヤキューブカステラ。
めちゃくちゃ可愛いですよね^^ Yちゃんもお土産に購入。少しでも春を感じられるものがあって良かった♪

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21563675.jpg

途中オンニも合流して中目黒の「L'Hirondelle(リロンデル)」でティータイム。

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_21565528.jpg

イートンメスというイングランドの伝統スイーツも頼みました^^
苺とメレンゲ、アイスを混ぜて食べるんですけど、メレンゲのさくさく食感がアクセントになって美味126.png

韓国で会っても日本で会っても会話はほぼ日本語。Yちゃんの日本語力の高さにはいつも驚かされます。
って、私たちがもっと頑張らないといけないんですけどねw


韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_22082010.jpg

浅草へ移動して浅草寺でお参りするつもりが、閉堂時間過ぎてました168.png
夜はYちゃんリクエストのもんじゃ焼きを食べに「つる次郎」へ。

韓国のお友達と東京グルメツアー_f0201054_22334278.jpg

美味しいけどインスタ映えはしないですよね(笑)
初もんじゃでYちゃんも満足そうで私たちも嬉しかったです^^

次は中目黒の満開の桜が見られますように。リベンジしに来てね~169.png



by kirana-heart | 2018-04-25 22:59 |  +日々 | Comments(0)
<< 2017.11 ソウル【梨泰院... 韓国の友達と銀座の老舗洋食屋さ... >>