人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 渡バリ27*3日連... 2017年 渡バリ25*ジンバ... >>

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21422997.jpg

一度ホテルに戻って友人をピックアップ!
これから行く場所を1番楽しみにしてたから、出かけられる位に元気になってて良かった169.png

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21452506.jpg

スミニャックから車で1時間ちょっとで目的の「Bali Swing」に到着。
今、バリ島で大人気なアクティビティがブランコ!ウブドにあるここも凄い人気なんです。
(有名なのはギリ島の海に浮かぶブランコかな?)

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_20101510.jpg

入場料でRp.25.000、さらに中に入って幾らか支払ったのですが記憶が、、
1人4千円くらいだったかなー。代金を支払うと手にスタンプを押してくれて、それが支払い済みの証。
行く前に調べてたよりもかなり値上がりしてましたw
支払ったお金に含まれてるのはアクティビティ代とビッフェ代なんだけど、
ビッフェは要らないから安くしてほしい><

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_20111024.jpg

まずは誓約書にサイン。(何かあっても自分の責任的なやつ←)

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_20354220.jpg

誓約書を書く理由、これで分かりますかね?ブランコが括りつけられてるのはヤシの木、以上(笑)
一応、命綱的なのを付けて乗るけど、ねぇ~103.png

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21025021.jpg

私たちが行った時はブランコが4つありました。(今はもっと増えてるかも)
15時ごろに行ったのでまぁまぁ混んでたけど、乗る回数、時間の制限もないので満足するまで遊べます♪

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21535486.jpg

ウブドの渓谷に向かってのスウィーーーング!まるでハイジになった気分ㅎ

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21062997.jpg

ブランコは思ってたよりも怖くなかったんだけど、
他の写真スポット、特にBALI SWINGって書いてある大きな石の上に乗るのが怖かった~
これ、その石の上から撮った写真。これも命綱付けてるけど、ちょっと足がすくみました。

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21094460.jpg

スタッフも慣れてるからカメラを渡したらじゃんじゃん撮ってくれます^^
結構ポーズの要求があって、石の上でまさかのジャンプをさせられる私たちwww

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_20415001.jpg

ヤシの木に吊るされたカゴ。まさにインスタ映え♡

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21174285.jpg

4つあるブランコが内、1番高さがあるのだけはちょっと重装備。
これはちょっと恐そうで最後に並びました。日本人もかなり居て、私たちみたいにガイドさん連れでした。

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21220849.jpg

ブランコはこんな風に人力で押してくれますw(乗ってるのは前に居た若い女の子)

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21294985.jpg

さすがに、高さと勢いがあって少し怖かったけど、気分爽快!
目にカメラが付いてたら目の前に広がるウブド渓谷の絶景が納められるのにな~
最終的にすごい楽しくなちゃって、終ったあともう1回並ぼうかと思ったくらいw

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21352682.jpg

車が無いと行きにくい場所にあるけど、ウブド滞在時に足を延ばしたり、
私達みたいにカーチャーターして連れてきてもらうのが良いかと。
早い時間だと空いてるみたいなので、午前中が狙い目かな。
じゃないとインスタグラマーみたいな人たちの撮影待ちになるかもしれません(笑)

2017年 渡バリ26*絶景ブランコ!ウブドのジャングルでハイジ気分♪_f0201054_21471826.jpg

なんだかんだ2時間弱ここに居ましたw いやー楽しかったわ~126.png

ブランコに乗ったり、石に登ったりするので動きやすい服がオススメ。
写りが大事な人はそんな事は気にしないだろうけどw

「Bali Swing」
グーグルmap(



by kirana-heart | 2018-03-21 22:07 |  +2017.09 バリ | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2018-03-26 22:57
アラックカメラがなければ出来ません。
カメラを持ってOKなら出来ます。
でも、カメラは禁止ですよね。
Commented by kirana-heart at 2018-03-28 21:15
>>>アラックさん。
ブランコは両手がふさがってるので
カメラは持てないかもです。
持って乗れたらまた違う風景が撮れそうですよね^^
<< 2017年 渡バリ27*3日連... 2017年 渡バリ25*ジンバ... >>