人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓34*ソウルの森公園ビ... GW渡韓32*biscuit ... >>

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_21161022.jpg

ランチを食べに聖水洞の「ハルモニのレシピ」へ。祝日のランチタイム、人気店だけあって満席でした。
入り口にウェイティングボードがあるので書き込んで待ちます。

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_21172851.jpg

お庭に数テーブルあったけど、この時はウエイティング用のスペースになってました。
(IGで見るとお庭で食べてる人も居るのでその時々で変わるのかな?)

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_21200841.jpg

メニューは韓国語オンリー。
見慣れない言葉が多いので、インスタやブログで気になるメニューがあったら名前を憶えておくか、
スクショしておいた方がスムーズに頼めると思います。
周りの韓国人も写真みせて頼んだり、「あの人が食べてるのは何ですか?」と聞いてたくらい。
私たちも待ってる間にメニューを熟読して研究103.png

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_21235439.jpg

◆숨뼈국정식 スンピョック定食(10000ウォン)
 젓갈쌈밥정식 チョッカルサムパッ定食(10000ウォン)

オンニが頼んだサムパッ定食(写真奥)が人気メニュー!
たっぷりの包み野菜と数種類のキムチやパンチャンの定食です。

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_22050608.jpg

私が頼んだスンピョック定食は汁物、焼き魚、パンチャンが付いた定番の定食って感じ。
脂が乗ったお魚、パンチャンもどれも美味でご飯が進みます!

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_22083624.jpg

スープは牛肉ときのこなどが入ってて、あっさりしたスープ(だったような)。
辛いモノが苦手な人にちょうど良いメニューです♪

GW渡韓33*聖水洞のオシャレ韓食店「ハルモニのレシピ」_f0201054_22185244.jpg

周りをみると単品でお肉を頼んでたりしてたので、ガッツリ食べたいときは定食に追加しても良さそう^^
お肉付きのセットメニューもあったので、1つセットで頼んでも良かったかな~。
平日のランチは8000ウォンで食べられる物もありますよ109.png

「ハルモニのレシピ 할머니의레시피」
ソウル特別市城東区聖水洞1街668-7 성동구 성수동1가 668-7
02-467-5101
11:30-22:00(B/T 15:00-17:00)
定休日 火曜日
*2号線トゥッソム駅 8番出口




第2回プラチナブロガーコンテスト



by kirana-heart | 2017-12-24 22:55 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(2)
Commented by umi_bari at 2017-12-25 09:10
韓国の定食は日本よりも豪華な気がします。
量も多いのでしょうね。
今年も韓国の紹介をいっぱい有り難うございました。
バグースです。
Commented by kirana-heart at 2017-12-26 21:08
>>>アラックさん。
キムチがあるから小皿の数が多いのかもしれませんね~
山盛りがご飯も、気付いたらペロっと平らげてます(笑)
韓国の記事にもいつもコメントありがとうございます!
<< GW渡韓34*ソウルの森公園ビ... GW渡韓32*biscuit ... >>