人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW渡韓6*西面の人気カフェ「... GW渡韓4*手作りヨーグルトが... >>

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20470908.jpg

カフェでまったりした後は、西面に戻って釜山のお友達Yちゃんと待ち合わせ。
連絡を取り合ってた時に、食べたい物を聞かれたのでチョッパルをリクエストしました169.png
Yちゃんオススメの「ホンソチョッパル」は私たちが泊ったアーバンホテルからすぐの所に^^
(南浦洞にも店舗があります)

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20471811.jpg

まだ7時前なのに満席な店内!注文はYちゃんにお任せです♪

チョッパル(족발)はいわゆる豚足。
豚足って聞くと、なんとなく苦手意識もあって今まで食べたことがなかったんです。
だけど前にYちゃんが「釜山のチョッパルは美味しいよ~!」と言ってたのが忘れられなくて。
今回、初挑戦となりました^^

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20472524.jpg

注文を済ますとお鍋がセットされました。
お味噌汁的なスープだったけど、入ってた海藻?が不思議なお味でした。何か聞いたけどもう忘れちゃった(笑)

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20474966.jpg

◆チョッパルとネンチェチョッパルのハーフサイズセット

最初、それぞれ小サイズを頼んだYちゃん。店員さんが それじゃ多いから~的な事を言ってて、この半々のに。
チョッパルはテーブルに専用の置き場所があって、下から温められるようになっています。
知らなくて写真を撮ろうと移動させたら おばちゃんに戻されました(笑)

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20475546.jpg

漬けダレにシナモンや八角が入ってる所もあるみたいだけど、ここはどっちも入ってないからクセがなくて食べやすくて!
分厚くカットされたチョッパルはとってもジューシー♡
そのまま食べても美味しかったし、わさびを付けてお野菜に巻いて食べるのも美味しかったです^^

GW渡韓5*初チョッパルは西面のマッチプ「ホンソチョッパル」で♪_f0201054_20480294.jpg

ネンチェチョッパルは薄くスライスしたチョッパルやクラゲ、キュウリやタマネギなどを辛子ダレであえた釜山発祥のメニュー。
冷菜と辛子ダレの組み合わせでさっぱり食べられて、これもすごく美味しかったなぁ110.png
どっちも美味しいから、この半々セットで頼むのオススメです♪

メニューを見てたら、ランチもあるみたい!
写真では見切れちゃってるけど・・
[チョッパル + マッククス or テンジャンチゲ]という内容で10000ウォン。
午後3時迄で2人以上から頼めるそうです。←18.9月に再訪したら2時迄に変更になってました



「ホンソチョッパル西面店 홍소족발 서면점」  
釜山広域市釜山鎮区釜田洞520-31 부산진구 부전동 520-31
051-818-2575
*1・2号線西面駅 7番出口


by kirana-heart | 2017-07-11 21:53 |  +2017.05 釜山・ソウル | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-11 22:49
韓国では、メイン料理を頼んでも、副菜がいっぱい
出てくるんですよね、もう嬉しくなりますね。
お店の住所などを、しっかりとの、ブログの投稿、
素晴らしいですね、バグースです。
アラック、お店の名前を分からずに終わってしまいます。
Commented by kyonpuhi at 2017-07-12 09:38
おはようございます♪
チョッパル!!!!
大好きです。
日本で食べるリアル豚足は共食いみたいで苦手ですが(笑)
韓国の豚足は全く違っていて美味しいですよね!
新大久保にチョッパルの店があって、古家さんや
韓国B級グルメに詳しい八田さんが絶賛していたので
何度か行ったり、ソウルでも美味しいと評判のお店へ
行きました~
ネンチェチョッパルは食べたことので、これ食べてみたい
です!!!
そういえば、新大久保のチョッパル屋で初めてマッククス
を食べたのですが、これはチョッパルには付き物
なのかな~
あ~、食べたくなってきました(笑)
Commented by kirana-heart at 2017-07-13 20:43
>>>アラックさん。
そうなんです~
おかずがたくさん出てくるので、少ししか頼まなくても豪華なテーブルになります♪
お野菜も日本でよりも食べてる気がします。
韓国には何度も行くので、自分メモも兼ねてお店情報も残してます~^^
Commented by kirana-heart at 2017-07-13 20:54
>>>kyonpuhiさん。
こんばんは~♪
おお~チョッパルがお好きなんですね。
ふむふむ、チョッパルと日本の豚足は違う感じなのかφ(..)

今回、食わず嫌いは良くないな~とチョッパルを食べて改めて思った次第ですw
こんなに美味しいモノ知らずに過ごしてたなんてTT
ネンチェチョッパルはホント美味しくて!
ぜひkyonpuhiさんにも食べてもらいたいです~^^
マッククスって辛いからチョッパルと相性が良いんですかね?
<< GW渡韓6*西面の人気カフェ「... GW渡韓4*手作りヨーグルトが... >>